Happy Lovely Sukima Life

その日あった配信とゲームの紹介をやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴場?

昨日の肉屋の人は、ギルメンの人たちと一緒に氷ダンジョンへお出かけしていた。一向の面子は74になった本人のプリを筆頭に、もう1人プリ、LK、リンカー、あとたまにエスクしてパーティを壊滅の危機に追いやる、いつものトラブルメーカーなもう1人のリンカーを加えた5人。公平を組んでいたので全員そんなに高くないレベルのはずだが、ここの強い敵の攻撃に泣かされるところは特に見られず、安定していた様子だった。

そういえばこの間いのししさんにここを観光案内してもらったとき、 「ココハ ケイケンチガ ベリージューシー」 とか相変わらずな半角カタカナ語で特徴を紹介していたが、同じように肉屋の人もそれを感じたらしく、美味しい美味しいとしきりに褒めていた。LKの人曰く、5人で行ったのにも拘らず、経験値時給は1M前後出ていたらしい。


けど意外にも他に人の姿はなく、狩場は一行の貸し切り状態。経験値がいいのなら人気があってもいいはずなんだけど。 LKの人が、2PCでセージの付与を利用しているのを見て、ウチのセージもこれ使ってバイトなんかできないかなーなんて思ったけど…人がいないんならなぁ。うぅむ。


ボタ山コンロン。

以前はおカネ稼ぎといえばコンロンの桃木伐採が圧倒的なシェアを得ていたが、いつかの非マステラの実ドロップパッチ以降、すっかり一転して不人気狩場となってしまった。今日貧スレを見ていたら発見した書き込みによると、そうなってからの収入は時給200k、うち経費を引くと利益は150k程度らしい。全盛期はこなれたローグなら1.5Mさえもいくといわれていただけに、その落ち込み具合は人が来なくなるに十分な数字である。もちろん今とは物価が違うのも関係しているけども。


肉屋の人。溜まり場で枝を折って出てきた敵に、エスクとかいうスキルを使ったら5000とかダメージ受けて一瞬でギルドが壊滅してたのには笑った。転生職3人とかいたのに!


RO的アパルトヘイト。

昨日は日記に、モンクはグレイトネイチャを1時間に100個拾ってこれると書いたが、よく考えるとこれは腹が立つ。6秒に1匹倒さないといけないというハードルの高さからあまり信用はしていないワタシだが、仮にこれが達成できて、かつ安定した数字だとすると、金銭時給は400k近くにも上るんじゃないだろうか。

不況のこの時代に400kを叩き出せるのならそれは確かに凄いが、ワタシは別に金額に大して不満を持っているワケじゃない。じゃあ一体何がプンスカさせているのかというと、モンクッ! コイツであるッ! モンクといえば阿修羅覇凰拳とかいうトンデモスキルでGVGでは攻撃の要、しかしありがちな単なる攻撃バカというわけではなく、ヒールもできれば、ブレス速度なんかの支援スキルも思いのままである。こんな出来杉英才みたいな職が、おカネ稼ぎにまでデカい面をしようというのであるッ! ローグなんて、それくらいしかいいトコロないというのにッ! 否ッ! それ以前に、まともな人権すら与えられてないというのに…ッ! あなた方はッ! 初心者の壁をしようとエルダー森に行ったらヒールが10秒で無くなるような職からッ! 一体これ以上何を奪おうというのかッ! リメンバー・桃木ッ!


しかし一般的なローグはナンボくらい出してるんだろか。400kを鼻で笑うくらいの数字だと嬉しいんだけどなぁ。うん。


求人情報。

大手掲示板のにゅ缶にある 「貧乏に胸を張れスレ」 は今日も千客万来、その実はゲームを始めたばかりで装備も満足に揃ってない人から、欲求をただ満たすだけの資産家に至るまで、多くの人がおカネの稼げる情報を求めてやってくる。特に最近のROはモノが売れにくく、現金を得るのが難しい時代を迎えているのもあってか、スレッドの賑やかさはにゅ缶内としても上位に位置する人気ぶりである。

さて気になる最近のオコヅカイ情報だが、やはりそんな厳しい経済状況に逆らうのはなかなか難しいようで、例によってNPCからの安定した収入を得られる、グレイトネイチャ錬金が根強い支持を受けているようである。これは以前ワタシもやってみたが、1時間当たりの純利益は確か400kにも上った…ような気がする。うーんいまいち憶えてない。


そういえば砕くのは経験したけど、拾ってくるほうは持ちキャラの相性もあってやったことはなかった。スレにはモンクで拾えた個数の報告があったけど、それによると、なんでも1時間に100個近く集めることができたらしい。

グレイトネイチャのドロップ率は25%だから、1時間に100個ってことは400匹倒さないといけなくて…えぇとだいたい6秒に1匹…!? なんという殺戮マシーン!


三角形の秘密。

一通り満喫して、RO配信はもうなさそうだと思っていた肉屋の人だが、そんなワタシの予想とは裏腹に、RO自体は配信していない時も普通にやっていたらしい。今日チャンネルを合わせたときはプリで臨時を募集していたが、表示されていたステータス画面にはそれを思わせる、多少のレベルの成長ぶりが窺えた。装備も素っ裸に近いものがあるというのに、頑張るものである。

募集していた臨時にはまず♂ハンターが名乗りをあげたが、この時肉屋の人のギルメンからのあつい要望により、肩の部分がドアップで映されるという、おにぎりファンにとっては垂涎モノの配信に! そんなのいるのかどうかは知らないけどさ。


その後3人でゲフェンダンジョンへ。LK強いよLK。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。