Happy Lovely Sukima Life

その日あった配信とゲームの紹介をやってます。



どうにも重いニコニコ動画


最近見たの

プロジェクトX 第182回「秘境へのトンネル 地底の戦士たち」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm607632

プロジェクトX 第183回「絶壁に立つ 巨大ダム1千万人の激闘」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm608323

アレンジ音楽好きに送るパロディウスBGMメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm915336

パネキットでおっぱいおっぱい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm873488

放課後電磁波クラブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm37749

ごっつええ感じ「放課後電磁波クラブ③」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm623528

ゴレンジャイ 7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm59847

トリビアの泉 オナラのニオイを自分のお尻から離す方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm108265



みなぎる食物繊維。

配信を見かけなくなりもう飽きたのかと思っていた肉屋の人のROだが、なんでもキャラの育成に熱を費やしていたとかで、ゲーム自体はけっこうやっていたらしい。何を育てていたのかは知らないが、今日見たときはホムンクルスのリーフとかいうのが進化して、見た目がゴーヤみたいなものになっていた。なんであんなに髪の毛イボイボなんだろう。

肉屋の人はそのホムを連れてオークダンジョンに。敵に80とか優しいダメージを与えていたゴーヤちゃんだったが、ワタシが風呂に入っている間に改造手術でも受けたのか、その後は10倍の800とかぶっ飛んだダメージを繰り出すただのクリーチャーと化していた。一体何があったんだ。


適当にニコニコ動画

最近見たの


中村屋 弔辞.ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm66524

ガキの使い ドレミの歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm77493

ゴレンジャイ 8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm41368

STREET FIGHTER II おもしろ改造ROM集 SFC編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm459970

バブだらけの湯に入浴!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm947856

超衝撃の映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21832


OSを98からXPにした後に自分のサイトを見て回ったら、置いていたフラッシュの透過がおかしくなっていることに気づいた。ほんとこのアホ98はどんだけ迷惑かければ気がすむんだ。


見る機会がなくなったニコニコ動画


最近見たの

バブだらけの湯に入浴!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm947856

超衝撃の映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21832

人体を蝕むパラサイト3 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm988736

人体を蝕むパラサイト3 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm988818


RO。さすがに配信見らずゲームやらずで日記を書くのは無理があったから、また機会があったら書くことにしよう。うん。


貢ぎ先。

属性コンバーターは水がいちばん売れてるみたいだけど、一体どこで使われているんだろう。西兄貴が真っ先に思いついたけど、あそこもそんなに人いたっけなー。うーん。

ハイオークもそんなに美味しい敵に思えないワタシ。硬いよ!


チェッキン。

一昨日は配信で肉屋の人のギルメンが氷ダンジョンで付与狩りをしているのを見て、セージを持っているワタシの探求心ならぬ金求心をし刺激したものだが、思いのほか人は見当たらず、付与でアルバイトを企むというアイデアはあっさりとボツってしまった。一応その時は1人だけソロで狩っていた人がいたものの、その人はコンバーターなんてアイテムと縁がなさそうな、なんかのビン投げて攻撃しているクリエイターだった。強いらしいもんなぁ。アレ。

とりあえず代用品というかセージを廃業に追いやっているコンバーターを調べてみる。過疎っている氷ダンジョンはともかく、同時期に増えたヒルウインドマップは打って変わって人気があるし、同じように属性一つで行ける場所。売れ行きは伸びているはず…!



ろ。で調べた、ここ3ヶ月の各コンバーターの値段と出来高(Lisa)


火属性コンバーター

       月足         平均値 . 安値    高値   出来高

2007-09-01~2007-09-19   10,011  . 8,500   12,000   7,438 個
2007-08-01~2007-08-31.    9,720 ... 8,000   12,000.  14,141 個
2007-07-01~2007-07-31..  10,387 .  7,500   15,000.  15,439 個


水属性コンバーター

       月足         平均値 . 安値    高値   出来高

2007-09-01~2007-09-19...   8,010 .  6,600    9,000   21,135 個
2007-08-01~2007-08-311   8,227 .  5,000 . 10,000 .. 34,467 個
2007-07-01~2007-07-31.    8,969 .  5,000  . 10,000   22,654 個


地属性コンバーター

       月足         平均値 . 安値    高値   出来高

2007-09-01~2007-09-19   8,400  .. 7,000 . 10,000  11,527 個
2007-08-01~2007-08-31   8,690 ..  5,000 . 10,000  18,878 個
2007-07-01~2007-07-31..   9,216 ..  7,000 . 10,000  12,810 個


風属性コンバーター

       月足         平均値 . 安値    高値   出来高

2007-09-01~2007-09-19.   8,729    7,800 . 12,000    3,250 個
2007-08-01~2007-08-31.   8,684   6,500 . 10,000 . 10,835 個
2007-07-01~2007-07-31.   9,480  .. 8,000 . 12,000 ..  8,248 個



ん~地コンバーターの売れ行き伸びてる気がするッ! というか表にゴマつぶを打ち付ける作業に気力を使いすぎて、感想を書く元気がなくなってしまった。今はAA職人を尊敬している。


穴場?

昨日の肉屋の人は、ギルメンの人たちと一緒に氷ダンジョンへお出かけしていた。一向の面子は74になった本人のプリを筆頭に、もう1人プリ、LK、リンカー、あとたまにエスクしてパーティを壊滅の危機に追いやる、いつものトラブルメーカーなもう1人のリンカーを加えた5人。公平を組んでいたので全員そんなに高くないレベルのはずだが、ここの強い敵の攻撃に泣かされるところは特に見られず、安定していた様子だった。

そういえばこの間いのししさんにここを観光案内してもらったとき、 「ココハ ケイケンチガ ベリージューシー」 とか相変わらずな半角カタカナ語で特徴を紹介していたが、同じように肉屋の人もそれを感じたらしく、美味しい美味しいとしきりに褒めていた。LKの人曰く、5人で行ったのにも拘らず、経験値時給は1M前後出ていたらしい。


けど意外にも他に人の姿はなく、狩場は一行の貸し切り状態。経験値がいいのなら人気があってもいいはずなんだけど。 LKの人が、2PCでセージの付与を利用しているのを見て、ウチのセージもこれ使ってバイトなんかできないかなーなんて思ったけど…人がいないんならなぁ。うぅむ。


ボタ山コンロン。

以前はおカネ稼ぎといえばコンロンの桃木伐採が圧倒的なシェアを得ていたが、いつかの非マステラの実ドロップパッチ以降、すっかり一転して不人気狩場となってしまった。今日貧スレを見ていたら発見した書き込みによると、そうなってからの収入は時給200k、うち経費を引くと利益は150k程度らしい。全盛期はこなれたローグなら1.5Mさえもいくといわれていただけに、その落ち込み具合は人が来なくなるに十分な数字である。もちろん今とは物価が違うのも関係しているけども。


肉屋の人。溜まり場で枝を折って出てきた敵に、エスクとかいうスキルを使ったら5000とかダメージ受けて一瞬でギルドが壊滅してたのには笑った。転生職3人とかいたのに!


RO的アパルトヘイト。

昨日は日記に、モンクはグレイトネイチャを1時間に100個拾ってこれると書いたが、よく考えるとこれは腹が立つ。6秒に1匹倒さないといけないというハードルの高さからあまり信用はしていないワタシだが、仮にこれが達成できて、かつ安定した数字だとすると、金銭時給は400k近くにも上るんじゃないだろうか。

不況のこの時代に400kを叩き出せるのならそれは確かに凄いが、ワタシは別に金額に大して不満を持っているワケじゃない。じゃあ一体何がプンスカさせているのかというと、モンクッ! コイツであるッ! モンクといえば阿修羅覇凰拳とかいうトンデモスキルでGVGでは攻撃の要、しかしありがちな単なる攻撃バカというわけではなく、ヒールもできれば、ブレス速度なんかの支援スキルも思いのままである。こんな出来杉英才みたいな職が、おカネ稼ぎにまでデカい面をしようというのであるッ! ローグなんて、それくらいしかいいトコロないというのにッ! 否ッ! それ以前に、まともな人権すら与えられてないというのに…ッ! あなた方はッ! 初心者の壁をしようとエルダー森に行ったらヒールが10秒で無くなるような職からッ! 一体これ以上何を奪おうというのかッ! リメンバー・桃木ッ!


しかし一般的なローグはナンボくらい出してるんだろか。400kを鼻で笑うくらいの数字だと嬉しいんだけどなぁ。うん。


求人情報。

大手掲示板のにゅ缶にある 「貧乏に胸を張れスレ」 は今日も千客万来、その実はゲームを始めたばかりで装備も満足に揃ってない人から、欲求をただ満たすだけの資産家に至るまで、多くの人がおカネの稼げる情報を求めてやってくる。特に最近のROはモノが売れにくく、現金を得るのが難しい時代を迎えているのもあってか、スレッドの賑やかさはにゅ缶内としても上位に位置する人気ぶりである。

さて気になる最近のオコヅカイ情報だが、やはりそんな厳しい経済状況に逆らうのはなかなか難しいようで、例によってNPCからの安定した収入を得られる、グレイトネイチャ錬金が根強い支持を受けているようである。これは以前ワタシもやってみたが、1時間当たりの純利益は確か400kにも上った…ような気がする。うーんいまいち憶えてない。


そういえば砕くのは経験したけど、拾ってくるほうは持ちキャラの相性もあってやったことはなかった。スレにはモンクで拾えた個数の報告があったけど、それによると、なんでも1時間に100個近く集めることができたらしい。

グレイトネイチャのドロップ率は25%だから、1時間に100個ってことは400匹倒さないといけなくて…えぇとだいたい6秒に1匹…!? なんという殺戮マシーン!


三角形の秘密。

一通り満喫して、RO配信はもうなさそうだと思っていた肉屋の人だが、そんなワタシの予想とは裏腹に、RO自体は配信していない時も普通にやっていたらしい。今日チャンネルを合わせたときはプリで臨時を募集していたが、表示されていたステータス画面にはそれを思わせる、多少のレベルの成長ぶりが窺えた。装備も素っ裸に近いものがあるというのに、頑張るものである。

募集していた臨時にはまず♂ハンターが名乗りをあげたが、この時肉屋の人のギルメンからのあつい要望により、肩の部分がドアップで映されるという、おにぎりファンにとっては垂涎モノの配信に! そんなのいるのかどうかは知らないけどさ。


その後3人でゲフェンダンジョンへ。LK強いよLK。


癌畜皆伝。

ROに熱意的だった肉屋の人もさすがに落ち着いたのか、同じように最近毎日続いていた配信も一段落ついたようである。しかし配信がなくなるのは別に構わないが、肉屋の人のおかげで復活したワタシの日記の書きグセはどうしたらいいものか。 うーん。自分が再開するのも手か。

ログインしてもすぐ座って動きそうにない自分をろ。で刺激するッ! ビバ金欲ぅ!


余計な熱意。

今日は不意に襲ってきた睡魔のせいであまり見る時間はなかったが、肉屋の人が育てていた商人はケミに転職し、ホムンクルスの育成に取り掛かっていたようだった。転職試験とホムスキル取得の様子は一部始終見ていたが、ケミを持っておらず内容を知らなかったワタシにすれば、これはケミを諦めて思わずBSにデューダしてしまいそうな勢いで面倒くさいものだった。世のケミさん方はみんなこんな道を通ってきたのかと思うと、ほんと尊敬すら覚えかねない。


けっこう人口も多いし、みんなよく作るなー。


倒せない時に限って出会う奴。

たまにニコニコ動画


最近見たの

植物が生長する様子 メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm951270

(MAD) デスクリムゾン劇場版 CM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm233089

サイエンスチャンネル THE MAKING 166 - 納豆ができるまで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm832285

巨大コントローラーでマリオをプレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm685789


RO。肉屋の人が新しく作った商人にカートレボリューションを覚えさせようとポリン島で材料集めをしていたら、ここでデビルリングと遭遇。

初めて見たけど取り巻きマーリンなのかぁ。なんつーか名前負けしとる…


バランス。

今日も肉屋の人は皆が羨望するような、可愛らしい名前のプリでいろいろなところに出かけていたが、中でも印象に残ったのはZIMAさんのGXクルセとwizさんの3人で向かった監獄だった。GXにwiz、どちらも凄まじい火力を持つ職である。今回はその2人が手を組み監獄で大暴れ! 強力なグランドクロスを放つクルセを中心に吹き荒れる、wizのストームガスト! バンバンと飛び出る4桁のダメージ! 圧倒的な威力の前にバタバタと倒れていく囚人達ッ! 止まらない快進撃ッ! 向かうところ敵なしぃィィぃいッ! 

…というようにはならないもので、実際は火力が過剰すぎて、どちらかが空振りに終わることも少なくなかった感じである。世の中うまくできてるもんだなぁ。


人気の所以。

今日は肉屋の人が来ていなかったので、代わりにギルメンの人が配信を担っていたようだった。配信者の某モンクさんはいつものプリさんとペアでニブルに行っていたが、そこでひとたび発頚を使えばマー君に素で6k、指弾を打てばロリルリに10k超えの数字を飛び出させ、サクサクと敵を落としていった。ちょろっと映っていた装備とステータスは、+7トリプルハロウドチェインにSTR81+19。なんでもないのに強いもんである。


そういやせっかく15Mも出して悪魔盾を買ったのに全然使わなかったなァ。まだ10kぶんくらいしか働いてないぞコイツ。


斡旋所。

「RO内ハローワーク」

今日も肉屋の人のRO配信を見ていたが、臨時広場では興味を引くそんな一つの看板を発見。一体どんなものとスレで尋ねてみると、例えばレイドカードが欲しいとハロワ業者の人に依頼を行ったとすると、ハロワに登録している人が拾いに行ったり、露店で見つけてくるなど、何らかの手段で手に入れてクライアントに渡し、代金と手数料を支払うようなサービスらしい。さすが肉屋の人、いつ寝てるのかも怪しいコアなプレイをしているだけあって見聞の広いお方である。


実際にサービスが成り立っているのかどうかは知らないけど、登録する側に回ればいい小遣い稼ぎになりそうな。まいちばん楽なのは胴元なんだろうけどネ。


感想文。

今日は肉屋の人の他に、まったくの初心者という人がROの配信を行っていて、マップの観光や見識のない敵につっこんで即死したりとか、初々しい様を披露してくれて微笑ましかった。

配信を見ていると無性に凸したくなるけど、そう思うのはこの人達がほのぼのとした期間が楽しめる一次職のキャラを使っているだけで、これが転生職の配信だと全然そうは思わないんだろうなぁ…。


拝啓。

前振りにニコニコ動画


最近見たの

SFC マリオカート 150cc 全カップ制覇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm900808

1年前の生卵を全裸で食ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm744615

段ボール肉まんを全裸で作って食ってみた【修正版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm796500



久々にROの話。肉屋の人も久々にRO。前配信されてた時から1年は経っている気がする…時が過ぎるのは早いもんだなぁ。

映し出された臨時広場は相変わらず閑散としてたけど、そこで1人のプリさんが 「募)非公平 400k+d~」 なんて、ワタシとまったく同じ手口のバイト看板を立てていてちょっと笑ってしまった。金額まで一緒じゃないか。もー。


一度見に行くと長居してしまうニコニコ動画


最近見たの

ファイナルファンタジーⅦ ユフィとのデート 高画質版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm568592

ファイナルファンタジーⅦ バレットとのデート 高画質版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm591385

ロマンシングサガ・エキサイティング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm286660

ロマンシングサガ・エキサイティングvol.2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm357381

ドアラーズブートキャンプ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409082


