Happy Lovely Sukima Life

その日あった配信とゲームの紹介をやってます。



4月17日 ひっくり返ったバケツ。

今日は例のRO配信者が来ていたので露店を見物できる機会があったが、ここで思わず目ン玉が0.5cmくらい飛び出るようなアメコミ的驚愕事態に直面してしまった。なんとなんと、それまで相場にして2000zと人気のSP回復材であったモチが、600zとかいう破格の価格で大量に並んでいるではないか!

…安い! 安すぎるッ! ワタシもそのモチを買いたいと思うほどの破格と魅力ッ! 1500円のチケットを買って、復帰してもいいと思ってしまうほどの誘惑と出血大サービスッ! これを逃す手はない…ッ! が、しかし…ッ! 復帰すればもれなくついてくる不良在庫のレモン30000万個…ッ! 待ち受けるのは天国よりも遥かに苦しい地獄…ッ! ガンホーの判断一つで路頭にさ迷うワタシのその姿はまさに癌畜ッ!

まったくどーすんだこのレモン。食べるとしても1日いっこだと80年は持つのかぁ。うぅん。



秀逸すぎて記録に残さざるを得なかった動画

「ぽいちゃいと劇団すとらぐる」(前)

「ぽいちゃいと劇団すとらぐる」(後)

「枝枝うるさい劇団の人達」
(80M前後 sukima)



アテレコうまいよアテレコ。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4月7日 ギャラリー。

最近目に余る迷惑行為により、違う意味で有名になりつつあるLisaサーバー配信者の人が久しぶりに来ていたので、これを見ていた。チャンネルを合わせて若干の後、画面に出てきた光景はワタシの溜まり場でもある臨時広場。配信者であるアサの人は、どうやらそこにあった70~80台の募集に入ったらしく、他の参加者を待っている最中だった。

約1時間と随分待たされてしまったが、ようやくリーダーのダンサーさん、そのアサさん、wizさん、プリさんにハイプリさん、そしてワタシのよく知る騎士さんの6人が集まり、賑やかな人数となった一行は城2Fへ。臨時ではプリのカツアゲ以外で参加する機会のないワタシは、兼ねてから他の人のプリがどんな動きをするのか気になっていたのもあって、この臨時での焦点はプリにばかり合わせていた。よく働いていると思ったのは普通のプリさんのほうで、これは配信者の人も動きがいいと誉めていた。ただワタシのプリとやっていることは大して差がなかった気がする。

狩りはアスムの優位性もあって至って順調。配信者のアサさんはとにかくセクハラ発言で相手を困らせる人なので、知り合いの騎士さんがそれを受けて不愉快にならないか心配だったが、アサさん曰く 「この臨公楽しすぎてセクハラする気起きない^^:」 とのこと。最も、その直後に騎士さんが 「それじゃ安心して配信できるね!」 のような理解していることを口にして、そんな心配は杞憂に終わったんだけども。

その後アサさんがハエ枯渇によるインティミ後の死亡により、一行は1時間半ほどの滞在を終えてプロに帰還。今回はおとなしかったアサさんだが、ボーンヘルムを含めたオークションの金額提示時に 「801(やおい)z」 とちょっとした下ネタを披露。悲しいかな皆にスルーされていたが、その中で騎士さんだけは違った。さすが自他ともに認める超越した妄想力の持ち主、まさか 「110105(イイオトコ)z」 なんてぶっ飛んだ返し方をするなんて…! エクセレントッ!


とりあえず何事もなくてよかったワ。うん。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4月2日 進展。

チケット切れたので今日はお休み。そういえば今月は壁屋のバイトでアチャさんのハンター転職を手伝うため、ついにフィゲルの地を踏んできた。というかここに移ったのね。

以前それに転職するギルメンと一緒に、ホロンの大群を掻い潜って森の中の転職所に行った思い出が懐かしい。昔は関係ない職でも入れたんだけどなー。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4月1日 ほうれん草錬金術。

むじんくんの露店より高めに販売することで、売れるか不安だった我が露店の毒キノコの胞子だが、幸いにも製薬ケミ様方のご懇意により売れ行きは堅調、今のところは拾ってきた日のうちにすべて売り切れるという、自分の目標まで維持させていただいている。昨日今日こそ捌けるのに時間がかかったが、これはどちらかといえば、売れるとわかって際限なく拾ってくるバカの一つ覚えなワタシのほうに問題がありそうである。先週の火曜から販売を再開してから今日で5日目。これまでに販売した数は10000個を超えるだけに、売れ行きが鈍るのも仕方のないことだろう。日別の売却数はメモしていたので、下に記してみることにする。



      曜日       毒胞子(900z)    カルボーディル(70k)

    3月27日(火)       1500
    3月28日(水)       3000            10
    3月29日(木)       3000
    3月30日(金)       1000
    3月31日(土)       2500

    -----------------------------------------------------------
       計         11000            10



ついでにみやこさんのアドバイスにより作成した、きのこヘアバンドも同時に販売開始! 今日は80kで4つ置いていたら、寝露店のうちにすっかり全部なくなっていてびっくりしてしまった。見た目的にはなかなか優秀だと思うけど、まさか実用性0なネタ装備がこんな結果を出すなんて…!

そんなお気に召したお客さまからのメッセージ。始め毒胞子のことと勘違いして 「900zもないとかなんて可哀想な人なんだッ!」 とか思ってしまった超失礼なワタシ。だって露店出したまま外出先から戻ってきたくらいだから、毒胞子以外頭になかったんだものッ!

ま嘘でも 「緑ポ作るからGDでハーブ取ってくるー!」 という人だから案外そうだったりするかもしんない。その後2人でネタにもしてたし、うん。緑ぽ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

