Happy Lovely Sukima Life

その日あった配信とゲームの紹介をやってます。



おまんま不足。

露店を見ていたら置いてあったキューブカードがキャベツカードに見えた。疲れてたんだろか。しかしそのまま見物を進めて、次に発見した由々しき事態はそんな幻想で終わらなかった。最近ワタシがお熱なパイク集めだが、なんと困ったことにこのブツが150kなんてウチの露店の半額以下で並んでいるのを発見してしまったのだ。

これが1本や2本なら別に困ることもない。それ程度なら「たまたま拾ったのかもしれない」で済ませることができるし、需要にも響かないからである。ところが3本や4本になると、今度はもうたまたまも通用しない「お前狙って拾いに行ってね?」レベルになるし、さらにその上を行く、かき集めてくる気満々な5本6本クラスともなると「うへーもうまいっちんぐぅ~」のような匙を投げてもおかしくない心境に陥ってしまう。

今日ワタシがその露店で見たパイクの数は、なんとそれをも上回る10本。もうマチコ先生どころじゃない。これは狭い通り道にゾンビが10匹くらい溜まっているのに、あとハンドガンの弾が5発だけ~とかそういう詰みに等しいような状況である。ナイフで頑張るのに無理があるように、ワタシが供給の少なさからつけた高い相場もこれでは通用しないだろう。

看板にはっきりと品名と値段が書いてあったことだけでも痛いが、とりあえずその10本は買収工作により隠蔽することにした。後は何事もなかったようにウチの露店で出せば問題は解決するのだが、そうはいかないのがラグナロクというか穴だらけのプログラム。

しばらくしてまた露店を眺めていたら、さっき根こそぎ回収したしたはずのパイクがまた同じ露店に置いてあった。その時は4本と少なかったのでもう一度買い占めを決行したが、その次もまた同じ展開となり、さすがに嫌気がさして買うのをやめることにした。

これを落とすキャラメルは確かにどこにでもいる敵で、こんな展開で終わるのは予想はしていたけど、こうも早くそうなってしまうのは誤算だった。今まで露店でパイクは全然見なかったのに。




臨時で出たポリンボックスをパカッと。微妙に懐かしいモノ光臨。
screenlisa1221thumb.gif




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

商売商売。

ワームテールの森へせかせかと通って、お目当てのパイクはこれまでで11+1本に達した。人気のないマップであるが、昨日ここを訪れた時は名前にアルファベットを乱立させたいかにもなアチャが一人、というか一匹いてワームテール他を狩っていた。ちなみに+1本分はこの時ポポリンからひょっこり出てきたものである。

これも天の恵み! せっかくなのでコイツはありがたくいただくことにし、そのお礼として見合うかどうかはわからないけどサポートセンターにもワタシが感激していたとSSつきでメールを送っておいた。喜んでもらえるといいんだけど。

昨日のことになるが、収穫してきた12本をさっそく露店に出した。いくらにするか悩んだが、他店ではまったく見ないのでそれを考慮する必要がない。一応参考の為に、拾いに行く前から相場を価格調査隊で調べていたが、それによると大体100k~150k。なんともリーズナブルな価格である。

実際狩りに行って、家出の能力なら一時間に平均3本ゲットできることがわかった。相場を鵜呑みするなら、金銭自給は400k程度。確かに悪くない。もし普通の人に意見を求めるのなら、「まぁまぁじゃない?」「一次職ならそんなもんじゃね?」「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」などとそれっぽく流せるような答えが返ってくるに違いない。否ッ! しかしッ! 半端じゃない銭リビドーが成す、ワタシの希望金銭自給は1M…ッ!


つまり、パイクの相場は333k。


届かないのなら届かせるッ! 我ながらなんてカッコイイ意志であろうか。求めるほうからすれば迷惑以外の何者でもないけども。実際には歯切れの悪い数字なので切り上げて350k、この強気価格で露店に出してみた。




やっぱり圧倒的に供給が足りてなかったようで、そんなボッタクリ価格でも売れていくパイク。この日だけで12本全部を売り切っていい稼ぎを上げることができた。ふははははッ!



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

わむてる命。

これは、もしかするかもしれない。昨日は夏休みのラジオ体操皆勤の景品くらい貰えてもおかしくないとのたまった「パイクかき集めてきちゃうよ♪大作戦ッ!」が、予想以上に優れた結果を出しているのだ。

とはいってもまだ計3時間しか狩ってないので、そう結論づけるのは早いかもしれないが、しかしその間に拾えた本数はなかなかのもの。今のところ一時間毎に3本、4本、4本という十分な内容に落ち着いている。

1日5回くらい覗いているワタシのバイブル的サイトRO2によると、ワームテールのパイクドロップ率は1/322とのこと。確率そのものは高くはないが、一撃確殺な家出の能力が後押しして、それだけの本数が出せる数を倒している。ちょうど矢の消費本数から簡単な撃破数を計算することができるので、一時間ごとにその本数を調べてみた。その他拾ったものやワームテールの能力も記述しておく。



ワームテール HP426 植物 中型 地1 (火150%)


総合撃破数 約2620匹 ( 830 + 880 + 910 )



  (アイテム名)        (ドロップ率)        (取得数)   (取得確率)


イエローライブ      0.61%    1/163.93      16      0.61%

エンベルタコン..      0.26%    1/384.62   .    4       0.15%

鱗の茎           55%    1/1.82    .    -        -

パイク           0.31%    1/322.58   .   11       0.41%

黄ハーブ         0.71%    1/140.85      15      0.57%

エメラルド         0.06%    1/1666.67  .    1  .    0.038%

緑色のレース.      1.01%    1/99.01  .     16      0.61%

ワームテールカード   0.02%    1/5000.0  ..    0      0.00%



備考:スティールは使用せず。鱗の茎は要らないのでその辺の盗蟲にプレゼント。



なんとまだハズレであるカードが出ていないッ! お目当てのパイクも、リアルラック皆無と自信を持って胸を張るワタシにしては今のところ確率以上に出ていて非常に嬉しいところである。是非ともこのままの運勢を維持してもらいたい。


というか表作ってたら日記書く元気なくなったワ。疲れたー。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

わむてるラヴ。

今日のワタシはすんごい発見をしてしまった。近頃稼ぎが上がらずおサイフがちっとも肥えない美少年のそれを、BIGにできるかもしれないという方法をッ! 強いキャラがいなくて手段が限られるウチの奉公どもを考慮すると、この発見は貧スレ的にノーベル賞とまではいかないけども賞状一枚とエンピツ定規セットくらいはあるんじゃないだろか。

それに気づく発端となったのは、少し前に通っていた伊豆3Fの収穫であるセイントローブだった。ドロップ2倍セールの時に粘着して10着前後を拾ってきたが、露店に出したそれは少し色をつけた値段でも問題なく売れていき、完売を達成することができた。考えてみればほとんどのアコ系商人系の人が最終装備としてこれを着ているんだから、人気があるのも当然のことである。

つまり最終装備=濡れ手に粟ッ! いや今更だが改めて実感したというかそういう感じでフォローしてみるワタシはその線で銭に結びつきそうな装備を探し、そして発見に至ったのだ。人気はあるはずなのに、露店にまったく並んでいない、そんなムフフなアイテムを。その名はパイク。多くの騎士がぷすぷすと敵を刺しているアレである。

職性能の高さからか、騎士の人口は本当に多い。もう臨時広場や時計地下4Fはおろか果てにはペコの上まで、今や左も右も騎士ばっかである。ただでさえ人気がある職なのに、その主要なタイプが扱うこのパイクが露店で丸っきり取り扱っていない。

騎士のことに疎いワタシはもしかすると需要は属性武器でまかなえられていて、それで必要性が薄いのかと危惧したが、カードが4枚刺せて優位性を得られることを考えるとその可能性は低く、結果ただ誰も拾ってこなくてその姿を見ないだけという理論に達した。落とす敵はワームテールにキャラメル。確かにわざわざ出向くには至らない敵ではある。




ワームテールのほうが出す確率が高いらしいので、今日はこのタマネギ君をぷちぷちと潰して計7本を拾ってきた。相場がないに等しいだけあって、言い値で売れそうな予感ッ! ま狩り場の選択肢が一つ増えただけでもワタシとしては十分な収穫だけども。うん。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

お客さまさま。

今日は売れる気配がなくて倉庫に押しやられていた、止まった心臓や人魚の心臓などの処分を再開してみた。

どうせ売れないだろうと思い、開き直って逆に高めの価格に設定する悪徳なワタシ。ところがうまくブルな人の目に止まったのか、リアルで鼻ちょうちんを作っていた7時間の間に主要のものがほとんど売れていくという、いい意味で予想外の結果をもたらしてくれて約10Mの収入をゲット! 人魚の心臓なんか2000個もあったのに、これがいっぺんに全部売れるんだからGVGプレイヤーはわからない。いや買ってくれるんならわからなくても別にokなんだけど。

中身が入ってからはカツアゲでインして、いつもの臨時広場に。募集でもかけようかと思ったそこに、エルさんからのwisがやってくる。この人から初めてもらったwisの内容は、もうすぐあんこさんが来るとかそんな伝達じみたものだった。なんだか付き合わせているみたいで悪く思ってしまう。

それからはGD3Fで透明な布をかき集めていたじゅのんさんもお呼びして、4人で城に行ってきた。ワタシやあんこさんが声をかけなければ疎遠であろう二人にとっては、ウチの倉庫に透明な布がいくらか溜まっていてそれを貰ってくれたこと、エルさんはレベルの上げにくいケミでの参加だったことでどこか償うことができて、嬉しかった。嗚呼なんて卑屈なワタシ。




今日は禿からカードぽろり。まぁレイドアチャから出るよりはましか。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

天性。

最近家出がこつこつと拾ってきているおかげでエルニウムが40個ほど溜まった。ここのところ売るものはないし、また売れないしで貧相な生活を欲しいがままにしている身としてはこれを売って収入の足しにしたいが、よく考えたらエルやオリは今度の1月にやってくるスロットエンチャントで値上がりしそうである。モチベーションに影響はあるが特に欲しいものがあるわけでもないし、ここは売らずにその時期が来るまで温存することにしよう。

金を稼ぐことは家出に任せて、経験値を求めるカツアゲは今日も臨時へ。臨時は多人数のため金銭的な収入はほとんど望めないし、下手をすると赤字だが、最近行き始めるようになってからはカードがレイド2枚、ライトワード1枚と価値のあるものだけで3枚出ている。さすがに倒す数が多いだけあって拾える確率も高いらしい。

今日の臨時は、その連対率100%を誇る強運の持ち主あんこさんがいなかったのもあり平穏に終わったが、その代わりに家出が引きの強いところを見せて、相手にしていたウイスパーから服とヘアバンドを連続でスティール! 珍しいこともあるもんだ。




けど重いものを嫌う性分でついついどちらともその場に捨ててしまった。まぁ、ヘアバンドは重さ10なんだけどさ!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

癖のある。

ローグスレでちょくちょく目にしていたエキサーサイズが、今日はゲーム内で露店に置いてあるのを発見した。悪魔系モンスターの防御力無視。確かに便利そうなニオイをほのかに漂わせるそのブツだが、高性能かゴミかの両極端に分かれるレベル4武器にしては珍しく、11Mとやけに半端な額で店に展示してあった。

その説明を見て、とりあえず使えそうな敵を考えてみる。悪魔だから、=ME…、そうだGDだッ! ウイスパーやナイトメアとかマリオネットの防御力無視! 元から紙装甲だけどとにかく威力増大ッ! これは凄い。てかこいつら念属性じゃねーかなんてボケに後で気付いたのは置いといて、とりあえず威力を最大限に引き出せる無視というのはなかなか魅力的に感じた。というワケで他の敵も探してみる。

家出の狩り場を考えていたら、見事に使えそうな敵を発見。監獄の悪魔種族であるリビオ君。奴の自慢のムキムキマッチョボディも、このエキサーサイズの前には白寿間際のおじいちゃんも同然! 実際ラトリオで調べてみたら、それくらい劇的に変化をもたらすナイスな武器であることがわかった。




もうステDEX110のSTR5なのに、+10黒蛇角弓よりも早く倒せちゃう~って、なんでやねん。こんなの買ってやるもんか。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

求)ローソン。

遊ぼうとしたらチケットが切れていたので今日はお休み。そういえばちょっと前に実装されたフィゲルの地も今だ踏まぬまま期限切れになってしまったし、このワタシの関心のなさはいかがしたものかににっぱ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

強いものいじめ。

放置から戻ってきたらカツアゲがあんこさんとエルさんに取り囲まれていた。二人だから囲むってわけでもないけど。ログアウトしていないのをすぐ戻ってくると取ったのか、どうやらけっこうな時間を待たせていたらしい。悪いことをした。

最近顔を合わせれば臨時に行っているワタシ達だが、今日もその例に漏れず募集を立てて、参加者を募ることにした。今日はあんこさんがイニシアチブを取ってリーダーとなりチャットを立てたが、看板にはワタシがいつもやってるのと同じように大勢を集める由の文字が書かれていて、ちょっと意外に感じてしまった。稼ぎの問題でもうこのレベル帯は普通は3人、多くて4人くらいだというのに。案外物好きな人なのかもしれない。

今日はプリのカツアゲ、wizのあんこさん、エルさんのクルセを筆頭にもう一人クルセさん、そしてハイプリさんにリンカーさんの6人で生体2Fへ突入してきた。この間行ったときはボスにブイブイ言わされて酷い目にあったが、この暴れん坊剣士は今日もまた同じように一向をボコボコに叩きのめしてくれて、2次職の先輩であるおにーさまおねーさま方に容赦なくデスペナの嵐を巻き起こしてくれた。ただ今回はハイプリの人がいた分わりと普通に戦えることができて、楽しむことができたような気がするけども。

けど邪魔なのに変わりはないけど。倒してくれる人が常駐してたらなァ。




全快から即死するという恐るべし攻撃を繰り出すボスの人。これとは違うらしいけど。screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

5分でお帰り。

最近無人君があまり目立たなくなってきたおかげか、その代表たる青箱が徐々に値を上げてきているようだ。そういえば扱っている露店もここのところ見ていないような気がする。

ちょうど最近GVGで活躍をなさっているプレイヤーの方々のお財布のヒモがやたらと硬くなってきて、美少年の懐も干され気味なだけに、これはまたとないビジネスチャンスッ! 底値で100kを切っていた時は拾ってもレアの感情すら抱かなかった青箱だが、今はだいぶ持ち直して1.5倍の150k付近とましなものになっている。

欲を言うと200kくらいになって欲しいけど、他に稼げそうな物もないしこれで我慢。というわけで今日の家出は久しぶりにそれが拾いやすい修道院へ。

入ってすぐの通称ミミック部屋で適当にくつろごうとするも、来た当初はドル様ばっかりで、肝心のドル箱ならぬミミックはさっぱりといなかった。さっさかドル様をぺしゃんこにして探しに行こうとしたら、今度はなんか変なの出てくるし。意外に危険に満ちているトコロ。





雑魚と舐めてかかったら3発連続で攻撃を貰って、あっさりとノックアウトするワタシの家出少年。まさかパンを200個も搭載して負けるなんて。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

バランスあれこれ。

しかしフェンクリを買ったのはいいものの、まったく使ってなかったりする。あまりに使わないものだからショートカットにも慣れる機会がなくて、いざ誰かを起こそうという時も少し迷ってしまう。昨日なんて葉っぱ使用、直後にフェンクリ装備だーッってやったら何故か詠唱途切れてるし。まぁそれまでずっと装備してて気付かないワタシもワタシなんだけども。あんまり攻撃食らう機会もなかったし。

コモド北でのエル発掘作業が不調に終わった家出に代わり、カツアゲは今日も臨時へ。ただ今日は募集というより、飯の合間に隣へ召喚されていたあんこさんに誘われての、エルさんのクルセも含めた身内狩りのようなものだった。

3人ということで、いつも5人は募集しての行き先とは違って軽めの監獄2Fに。エルさんのクルセは悪魔盾の他に+8の装備も混じっているらしく、多数の敵相手にびくともしない硬さとHPを持っていて唯一の前衛ながら一度も寝かさず終えることができた。攻撃を一身に受けてくれたからあんこさんもカツアゲも無事で、ワタシにしては珍しく1人も犠牲者を出さなかった。さすが装備が揃っている人がいると違う。

ただその後3人で行ってみた城2Fで、普通に戦えたのはほんとに参った。ここは手軽にいける中で最も難易度の高いところだというのに、たったの3人てッ!

もうこのレベル帯での大人数の狩り場は生体くらいしか思いつかない気がする。クエストさえなれればなぁ。




モテぶりをこの上なく披露するエルさん。だからこっちに回ってこないんだ。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

後輩風。

今日はついに生体臨時初デビュー! というワケで6人かき集めて、そこの2Fにお邪魔してきた。途中あんこさんに脱衣をかますけしからんチェイサーさんに嫉妬を覚えつつ、ここのヒヨッ子1次職どもに先輩から愛のこもった鉄拳制裁をプレゼント。この間みっき~と行った時はボコボコにされたものだが、今回は6人による数の暴力ッ! 瞬殺に瞬殺で話にならないぜフゥハハァ~!

とか調子に乗ってたらボスがやってきて、今度は逆に寝かされるワタシ達先輩ご一向。なんだこの告げ口受けたカーチャンみたいな奴は。大人気無いぞ。

2回全滅したうち、1回目なんてダンジョンに入って2分もしない間の遭遇だったから、ここの敵をろくに見たこともないワタシには何が起こったのかもよくわからなかった。ボスだー、なんて言われて探してもそれらしき人見つからないし。結局どれだったんだろう。




この後あんこさんからスケベ呼ばわりされるチェイサーさん。くそぅ羨ましいぜッ!



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

立ち入り許可。

カツアゲを臨時広場に置いたまま飯に行き戻ってきたら、あんこさんがFWでカツアゲを炭にしている最中だった。万年ソリストにはこんな些細な行動一つ一つが眩しいぜッ!と舞い降りる春に胸を熱くするワタシであった。支援プリ知り合いできるよ支援プリ。

今日はわざわざクエストを終わらせてきてくださったあんこさんを引き立てて、募集チャットの行き先に初めて生体を書き加えた。が、このレベル帯ではここに目を向ける人は少ないのか、集まった他の3人のうち2人はクエスト未経験者でそれを叶えることはできずに終わってしまった。結局行き先はいつもの城2Fに。

今回の構成はあんこさんのwizに騎士さんハンターさん、そしてバードさんを加えた強職で固められたメンバーだったが、ブラギがありつつも度々のモンハウにより何度も死人を出してしまった。

いい加減通っている城だけど1人も寝かさないファインプレイ?はまだ未経験な気がする。レベルも関係しているのもあるだろうけどさ。




コモド北に滞在すること30分、エル5個getと絶好調。いろんな意味で。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

浪費癖。

本日のお買い物。ついに我が手元へやってくることになったフェンクリ6.4M。6.5Mならすぐにでも買おうと思っていたので、それよりも100k安いこの値段はワタシのハートをがっちりキャッチ! 露店にあったソレを念願の品と脳が理解してから3秒後もしないうちにテイクアウトする。

フェンカードは大昔から根強い人気を誇る定番のカードだが、β2からやっている古参のワタシはそれまで魔法職に縁がなかったのも手伝って、今まで一度も利用したことがなかった。詠唱が途切れない代わりに時間が長くなるとは聞いていたが、試しに装備してセイフティウォールを敷いてみてもそんなに変わらない様子。さすが高いだけあって便利そうなニオイがプンプンする。

とはいってもプリじゃ常時装備するようなものじゃないだろうけど。今日はこれを装備して、全滅間際を想定したファイヤーウォールスクロールによる時間稼ぎの練習も実施。

監獄辺りのマジ達はホイホイと簡単に縦置きを決めてるけど、いざワタシがやってみるとこれが見事なまでにできないからブルー入る。それっぽく設置しても敵が上やら下やらを進んできて、火柱はスルーしてカツアゲを突っつこうとする。まったく嫌らしいヤツ。


一発10kもするんだから、空気読んでわざと当たりに来てくれてもいいのに。1分の間に10枚を灰にしてちょっとブルジョア気分に浸る今日のワタシ。練習もろくにできないヨ。




監獄2もましなレアがあればなァ。S2ダマが出るもそのまま店売り。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

フル迷走。

ゲームを起動したらパッチ情報が真っ白になっていた。どうやらこの後に続く、セキュリティ強化のために新しく用いられたパスワード入力の影響らしい。最近多発していたと言われるアカウントハック対策のために導入されたもののようで、それらしくキャラ別にパスを要求されるなど細かい作りが成されている。ただゲーム起動ごとにポチポチと打ちこむのは多少面倒臭くもある。ああ短めに設定してよかった。

ドロップ2倍のウハウハ週間中に熱を上げていた伊豆3F通いも、主な収穫の人魚の心臓どころか高い需要があるはずであるセイントローブすら売れる気配がなく、撤退を余儀なくされてしまった。まったくワタシは売れるからって限度を知らず収穫してくるから困る。倉庫に積んである不良在庫の山を見ているとなんだか悲しいじゃないか。早く買っておくれ。

とりあえず今日は一時的にピラミッド3Fへ身を寄せて、ここでキャンキャンうるさい負け犬から止まらない心臓をもいできた。現在露店で収穫してきた200個を3kで販売、一時間経過の大絶賛放置中。


けっこう通っているしそろそろカード出てくれてもいいのに。いやまドレインリアーとかは出てくれなくていいんだけどさ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アンニュイ。

あんこさん達に押されて臨時に行ってきたが、今日のワタシの支援はとにかくマズかった。ハイプリの人が快くお誘いに乗ってくれて、プリが2人いるメンバーで亀4Fへ行ってきたものの、ワタシがあんまりヒールをしなかったせいもありアスムがありながらも死人を何人か出してしまった。うぅむ。

これ以上ない防御性能を誇る空デリカードが夜空のお星様となってしまったため、それを強化しようと思っていた家出は買うものがなくなってしまった。防具の精錬を伸ばしても焼け石に水だし、何か劇的に変わるものはないもんかなァ。




臨時広場で見かけたとある募集。ものすんごく狭き門。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

さよなら想い物。

まだフェンクリも買ってないというのに早くも別なモノが欲しくなるワタシ。そりゃ前々から気になっていたスカイデリーターカードが相場から2割も安いのを目の当たりにしたんだから、欲求が現れないほうがおかしいというもんである。
つまり、フェンクリよりも先にッ! 衝動買いも至って自然ッ! 無人島でゆうこりんと2人きりになった野郎が、10人中17人くらいの確率でケダモノ化するのと同じくらいナチュラルッ! と、いうワケでブツを買おうと思い立つ。お値段は12Mとさすがに高いだけに、最後の確認を忘れない。説明を見る。敵を倒すたびにHP100回復。うーん実にステキな性能。ついでに絵も見る。ワタシの100倍くらい上手い。とにかく素晴らしい。


AGI型ならこれだけの額を出しても損はないと思う。ただ弓でのカード+属性を生かした高火力でヒャッハァーという垂涎モノの妄想をしていたワタシにとっては、


「近接物理攻撃で敵を倒した際に~」


という一文がどうしようもなく台無しにしてくれた。空デリのばかばかばか。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

慣れない。

少し前からフェン刺しクリップを欲しいと思っていたが、ここ数日その欲求がこの上なく高まってきた。プリで詠唱があるスキルは多くないが、リザを取ってなくて葉っぱで代用しているカツアゲにとってはこれがないとブツブツ言ってる暇もなく、一度崩れると立て続けにばたばたとやられていき果てに全滅というバッドエンドに行きつくことが少なくない。

死人が出る前になんとかするのをモットーにリザを切ったカツアゲだが、今日4人で城2Fに行った時もそれを貫き通せず、2回も全滅するという嫌なモノを味わってしまった。今日は初バトルモード体験ということでちょっと混乱したのもあったけども。




しかしレアには恵まれハゲちゃんから村正光臨ッ!
面白い人ばかりでやけに会話が熱かった。バトルモードでちょっと損した気分。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

起伏。

思った以上に人気を博している人魚の心臓を仕入れに行くために、その調達係である家出は原産地の伊豆3Fが最近のメイン狩り場となっている。このアイテムを落とすオボンヌは、プリの鎧装備として高い需要を誇るセイントローブも持っていることで知られている敵だが、それとは裏腹に生息地域はこの伊豆3Fのみと驚くほど狭い。というかワタシもRO2で調べて初めて知った。4F5Fにはいなかったのねこの魚。

数も多いとは言えないものの、ドロップ2倍期間の恩恵もあって収穫量はまずまず。今日は久々のMクラスレアも見事手中に収めて、ホクホクだった一日。


でもセイントローブとアクアマリンの出る確率は同じらしいのに、今のところ後者がやたら多い。このワタシの運のなさは本当にどうにかならんのか。くそぅ。




今日はあんこさんとじゅのんさんをお供にジュピロスとかいうダンジョンへ。
初めてで程度がわからないのもあり一行は5分とせずに全滅、その怒りを地面にぶつけるワタシであった。敵は単体でも強いし湧きもすんごい…
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

不作。

今日は昨日カートに押しこんだエルやオボンヌから掠めてきたセイントローブを露店に出し、現金の収入を図った。少し前に実装された新職のおかげかエルニウムは2割ほど相場が上がったようで、今日並べていたそれも128kと最近の相場に習っての値段だったが、問題ない売れ行きを見せ見事完売を達成。40個前後あったので5Mを超す収入となった。

今週から一週間ドロップ2倍ということで、いつもより収穫できるであろうエルニウムに期待しつつ臨時で城2Fへ。最初の募集段階であんこさんとばーどさんのwizが被ってしまって、ばーどさんにバードへ代わってもらうなどなんとも申し訳ないことをしたのもあったが、約1時間の滞在を無事に終了。ただ、肝心のエルニウムはむしろいつもより少ない3つだけと、今一つな収穫に終わった。


70のバードも持っているというあんこさんもwizで出てもらったし、なんだか悪いことをした。今度レベル上げの手伝いでも申し出てみようか。




あんこさんからいただいた白ひげ。なんたるギャップ。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

偏見。

エルニウム原石が多少溜まったので塊にしてこようと思い、カートに移そうとしたら重量オーバーですよバカ野郎とシステムに怒られてしまった。荷台に山盛りとなって邪魔しているのはもちろん毒キノコの胞子。まったく一日に一つ売ってもあと3210日かかるというのにその数すら減らそうとしないのでほんと困ったもんである。いっそのこと倉庫にしまってしまおうかしらん。

ログインしてちょっとのんびりしようと思い、臨時広場で休もうとしたらケミが臨時の募集をしているのを見かける。つい3日ほど前まで商人だったこの人はあんこさんの別キャラだが、どうやらケミに転職されたらしい。
さっそく飼ったと思われるカタツムリみたいなホムをネタに話をしていると、そこにこの間あんこさん共々ご一緒したセージさんもやってくる。ちょうどいい機会なので臨時を募集することにして、しばらくの後ケミさんとBSさんを加えて募集完了。wizに代わったあんこさんを含め構成は前衛2に後衛2、それにプリのカツアゲで5人。今日も割と待たずに人数が揃ったが、それにしてはバランスの取れた組み合わせだった。

5人にブラギなしのプリ1人でうまく支援できるか少し不安だったが、最後深淵とのバトル中に青石が切れて、セイフティウォールができず壊滅状態になるまでは誰も寝そべることはなく、自分ではなかなか上出来だったと思う。今日はケミにBSと普段臨時であまり見ない職が参加してもらえたが、よく自虐しているような職の性能不足はまったく感じなかったし、普通にやっていけるパーティだった。


別に装備とか職とか気にしなくていいから、もっと多くの人が臨時に足を運んでくれると嬉しいなァ、と思うこの日。




エサを補充して再び連れ回される紋次郎。セリフが邪魔でせっかくのSSも台無し。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ターボモード。

毒キノコの胞子ドリームが潰えた今、それに代わるウマいものを必死こいて探しているが、今まで多くのネタを潰してきただけあってさすがに見つかる気がしない。今までカモにしていたGVGでの需要品はどうもあらゆる物の買い控えが起こっているらしく、今度はこれ以外での収入を上げることを考えないといけなくなってしまった。まったく。

低級な収集品をスティールにより鬼の如くかき集め、強いキャラ=銭もウハウハというなんとも不条理な傾向を覆していた家出だが、どうやらその狡猾さもここまでのようだ。1時間に4つ5つ取れるエルなら商売成り立つけどそれじゃ稼ぎ少ないよヤダヤダーとかいう我侭なワタシの意見を尊重すると、正直お手上げというかたちに至る。やっぱりシーフたるもの自給1Mは出さなければ。うん。

稼げなくなって出番が脇役みたいになってきた家出に代わり、台頭するカツアゲは今日も臨時で城2Fへ。昼間での募集だったが今日はいつにない勢いで人が押し寄せ、予定人数の5人に至るまで5分とかからなかった。今回の構成はだいぶ好感度がアップしてきたと思うwizのあんこさんに、昨日もお相手してもらったチャンプさん、それにバードさんとセージさんを加えた5人。あんこさんが支援に不安を感じて追加しなくても大丈夫かと尋ねてきたが、ブラギがあれば手は回ると思ったのでそのままの人数で行くことにした。

2時間程度と長い間滞在していたが、その割には寝そべった人と回数は3回くらいとこのレベルにしては少ない部類じゃないかと思う。今回のメンバーは火力が凄まじく、バードさんが一度ブラギを出せば、それに乗じてあんこさんとセージさんのストームガスト&サンダーストームのコンボで敵が蒸発、あまりにもテンポよく狩れすぎて疲れてきたワタシが清算を申し出るほど勢いがヤバかった臨時だった。話もはずむしこんな楽しい臨時もなかなかないもんだ。


レアもレイドカードやエルに恵まれ5人でも300kを超す稼ぎになった。いつもこうウハウハだったらいいんだけどなァ。




その後また行った臨時ではメテオストームを使うクルセさん参上。いるもんだなぁ…
screenlisa1221thumb.gif




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

魔剣装備の。

ばったりと売れなくなった毒キノコの胞子に絶望した後はカツアゲで臨時広場を訪れ、日課となっているパーティの募集を行った。出発するまで30分以上かかる苦戦ぶりだったが、なんとか4人の頭を揃えることに成功し騎士団へ行ってきた。
今回のメンバーは以前も何度かお世話になったwizさんにクルセさん、それに某場所で配信している肉屋の人のガンスリさん。このレベルで4人もいたら騎士団は安定するだろうと踏んでいたが、実際は深淵の相手が予想以上に困難でクルセさんが何度か南無っていた。

それでもレイドやカリツにはGXに魔法で即蒸発ッ! 全員の息が合っているのかGXを使われながらの移動狩りでもSPに問題なし。途中ミステルがちょっかいをかけてくるも、誰かの食いかけだったようで苦戦することもなく折ることができた。

少し拍子抜けだったのも束の間、今度はほとんどボス扱いなブラッディナイト様が登場し一同は他の敵の援護もあってこれまでにない大ピンチ! しかし全員がうまく立ち回って血騎士からの攻撃で沈むことなく、見事な奮闘を披露する。




このまま順調に行っていたら倒せていたのに。なんでいきなりミステルがタッグ組みますか。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ユニーク。

ok簡潔に。


22:10分から一部地域にてメンテナンス情報

臨時パーティメンバー「ニブルは入ってないな、大丈夫」

現地でサクサクと気分よく狩る一行

22:10頃 唐突に「サーバーとの接続がキャンセルされました」



ガンホー何やってんだよォォおッッ!!!



一部地域って告知したのに全地域落とすなんて。面白くて笑ってしまったじゃないか。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

栄華。

ワタシがあんまり拾ってくるもんで予てから供給過多を危惧していた毒キノコの胞子だが、どうやらそれが現実となってしまい、ここ数日扱っている露店や売れていないものが続出、値段も下がり始めた。なおも店に並べられているそれは個数を減らす気配を見せず、ウチの露店もまったくそれと同じ状況なことを考えると、ついにバブル崩壊の目にあったと見なすのが妥当な線だろう。今日は製品となるアルコールが相場から3割ちかく安い20kという破格で置いてあるのを発見し、そんな理論の裏付けを後押しした。

湧きに湧いた毒胞子景気だったが、急騰しただけあって人気を保ったのもたった1ヶ月と収束も速かった。ただこのブームを起こしたのは、盗みにこれ以上ない適正を持った家出少年の技術に、ワタシのあざとい価格操作によるものだから、それによって最も利益をあげたのもおそらくワタシだろう。本当にウハウハでございましたぁッ!


何よりそれでも買っていただける超お金持ちな製薬ケミ様様様様様の尽力あってのものだけど。製品はGVGで使ってると思うけど、そこまでするほど砦って魅力的なんだろか。




毒キノコMAPを調査していたらエドガさん発見。
白スリム250個持っていって2匹も撃破したぜイヤッハァー!
screenlisa1221thumb.gif





本体なんて叩く暇もなかったよ…orz


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

