Happy Lovely Sukima Life

その日あった配信とゲームの紹介をやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーハーさんへの貢物。

カツアゲはjobが50になったことだし、ここで上納を50%から思いきって0%へ戻すことにした。こまめに臨時へ行っているおかげで知り合いも少しずつ増えているし、このまま上納を課してレベル差が開いてしまうとせっかくのそれもなくしてしまいかねない。最近詠唱の遅さが気になってきたし、これを機会にレベル上げに励むことにしよう。

上納を解除して初となる臨時は相変わらず自ら募集をかけてのもので、行き先もいつもと同じ城2F。似たようなレベル帯の募集が他に2件あったので待つことを覚悟していたが、幸いにも何度もご一緒している常連のじゅのんさんとあんこさんがわざわざ来てくれて、その後も定員となる5人を達成するまでそんなに時間はかからなかった。

今日はおしゃべりが進み、和気藹々とした明るい雰囲気で気分としては心地よかったが、騎士のじゅのんさんにwizのあんこさん、ダンサーさんとハンターさんからなる一行の戦いは城の偏った湧き方に苦戦に苦戦。プリのカツアゲ1人で自分を含め5人を支えなればいけないといった過酷な任務のせいもあったが、それでもダンサーさんとハンターさんを3回以上お休みさせたのはワタシの過失と言えなくもない。ああごめんよヘタクソで。


悪いことをしたので清算時にエルを5個ほど混ぜさせてもらった。5人くらいはなんとかしないとなァ。うん。




誰かから落とされる初心者用卵殻ほか。パーティ名を意識しての反抗かっ!
screenlisa1221thumb.gif



スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ガスターで許される現実

今日も臨時へ顔を出してきたが、狩りをした時間は長くはないものだった。80付近の4人で城はポピュラーな選択だが、wizがいない構成は珍しいのかもしれない。その代わりをGXのクルセさんに任せるかたちで彷徨う者他の相手をしてもらったものの、範囲が狭くて利用が難しいうえ反動によるダメージで不安定なのもあり、なかなかスムーズに狩ることができずに終わった。

渦中のクルセさんは何度寝そべったかわからないし、今回で初めて組むことを体験したホワイトスミスの人はやられはしなかったものの、白ポとカートターミネーションとかいう強化メマーのようなスキルを連発して財布を軽くさせてしまうし。


口にはしなかったが、ワタシを始め今日参加してくれた人たち全員が「ストームガストがあったらな~」と思っていたんじゃないだろか。改めてヤツはすげェ使えるスキルだと認識。



プリとしてもサフラしなくていいと暇で暇で…今日はヒールで忙しかったけど、そういうんじゃなくて!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

おまんま。

最近ワタシの収入の9割以上を占めている毒キノコの胞子だが、困ったことに今日は本当にたくさんのそれが露店で販売されていた。しかも個数はトータルで1万をゆうに超えていただけに、これから売れ行きが鈍くなることを考えると頭が痛い。最も拾えるであろうGD1Fを訪れる人は相変わらず多くないので商売は順調に進むと思っていたが、この様子を見る限りではそううまくはいかないようだ。

一体どこでポイズンスポアをんにんに言わせているのかは知らないが、とりあえず需要過多で廃業に陥った場合を考えて別の稼ぎ場所を考案してみることにした。その焦点はやはりアルケミの製薬スキルに当て、結果採用したのは毒キノコの胞子と密接な関係に当たる止まらない心臓。ここは以前から目をつけはしていたものの、毒胞子ほど収入が上がらずすっかり放置となっていた場所だが、今のアルコールだけが突出する崩れた製薬バランスならその頃より高値をつけても買い手が現れるかもしれない。少し様子を見てみよう。


今日はだらけながら狩っていたせいもあって、マミーとミミックの群れに突っ込んで強制退場を食らってしまい収穫は100個程度とわずか。単価4kならそれでも400kだけど…売れるかな。




今日は臨時で時計地上4Fへ。初めて本部屋という場所を経験して恐怖を味わうワタシ。
ペノ盾があったら楽そうなんだけど。
screenlisa1221thumb.gif




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ショートカット足りない。

崑崙の桃木がマステラの実を落とさなくなり、そこでの収入を主としていた人達、特にローグがお通夜ムードらしい。代わりに落とすようになったものが何も変哲のないリンゴのようで、マステラ分そのまま利益が下がってしまったとの話を聞いた。とはいってもそれまで自給1Mとか破格の数字を出せる狩り場だったので、マステラを除いてもその半分は出ると考えると相変わらずおいしい場所であることは変わりない。だからそう落ち込むな諸兄。うん。

最近臨時そのものが流行らないのか、広場での募集をさっぱりと見ない。そんなチャットを出しているのもワタシを含む数人しかいないような気がする。ただ募集をかければ人の集まりは悪くないようで、今日はワタシにしては珍しく最初から行き先を城2Fと決めていた募集に5分とかからず3人が訪れてくれて、たいした時間を待つことなく人数を揃えることができた。

今回参加することになったメンバーは、以前もお世話になった硬い騎士のじゅのんさんにwizのあんこさん、それにアサシンさんとカツアゲを含めた4人。バランスの良い組み合わせと言えどもさすがに80手前の4人で城2Fは厳しそうだったのでもう1人支援を募集したが、しばらく待っても来なかったのでこの人数で出発することに。

今日は混雑した様子もなく移動しながらの狩りを行い、時間としてはあんこさんにリアル仕事という不幸なスケジュールが発表されるまでの30分という短いものだったが、なかなか楽しい時を過ごせた。ただ行く前から不安を覗かせていた支援能力の不足がやはり的中し、あんこさんが一回寝転んで、アサさんは大量の白ポを飲むというプリとしては不服な結果を残すことになってしまった。


時々支援も切らせていたし、ワタシの技術的な不足もあったけども。やること多いし移動しながらだと大変なんだよなぁ…


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

銃刀。

昨日のパッチで来たばかりの新職業ガンスリンガーと忍者だが、目新しさも重なって街や狩り場を問わず色々なところでその姿を目にする。転職はアインブロクと天津で行われるらしく、それらを目指すノビが臨時広場でポタを求める光景もちらほらと見られた。

まだ到来してから一日しか経っていないが、低レベル時の成長は著しいもので、今日はそんな2つの職業を交えたパーティが早くも臨時の募集を行っていた。レベル帯は55前後。ワタシがそのチャットを見たときには既にガンスリが2人、それに忍者とリンカーが1人ずつの4人が集まっていたが、このメンバーでは回復ができるはずもなく、さらに支援を2人募る由の看板が立てられていた。
新しい職ということで興味が湧いたワタシはレベルが合わないながらプリでの参加を請い、結果同行の許可をいただく。非公平の問題でパーティには入れず、プリの支援能力を完全に生かすことはできなかったが、行き先の龍の城ではそれでも特に問題はなく、ここの土精を相手に使われるガンスリや忍者の新スキルを堪能してきた。


ガンスリが使う弾は一発15zなんだとか。範囲攻撃のデスペラードは一度に10発消費らしい。積載量によってはすぐに息切れしそうな気が…




風魔手裏剣をぶん投げる忍者の人。詠唱時間の割には威力が高いかもしんない。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

お城の歓迎会。

並みのキャラでは大して稼ぐことのできないことを悟ったのか、最近毒キノコの胞子の原産地であるGD1Fを訪れる人が少なくなってきた。普通に倒していては収穫量も一時間に200個そこらだろうし、めぼしいレアもない上おまけに経験値もまずいと来ている。それも当然のことだろう。以前の閑静な姿を取り戻したここで最近よく見かける人はもはやケミがただ一人、それもホムンクルスの育成のようでポイズンスポアを叩いているだけだ。

日課のキノコ狩りを済ませた後はカツアゲで臨時へ。いつものように閑散としている広場でワタシだけが募集を行った結果、騎士に殴りのプリ、それにwizとリンカーを加えた総勢5人のメンバーが揃うこととなった。行き先は城2F。募集段階で支援に不安を感じていた殴りプリさんだったが、リンカーさんが来て不足分はカツアゲがレモン80個で補おうと勝手に決定。

INTカンストしていないカツアゲだが、5人の支援といえども合間合間に屈伸運動をしていたら割とSPが減らなかった。時々レモンをかじりながら、狩り方は固定の方針にシフト。騎士さんが釣りに行って、戻ってきて、それを叩いて…って、なんかボス横湧きしてるしッ! ♂ライオンみたいなたてがみをモサモサさせながら襲いかかってくるキメラさん。一人がやられて、他の人達もタゲを移せず血柱を上げるも、全員の必死の頑張りによってなんとか全滅を免れキメラを撃破。ドロップは何もなかった様子。




殴りなのにヒール役に回っていたプリさん。おかげで助かりました。感謝。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1匹24M。

本日のお買い物。クリップオブフラッシュ2.5Mとヨーヨーカード2.3M。今までAGIバカの家出ばかり使っていたため完全回避なんて目もくれてなかったが、被弾を常とするプリのカツアゲなら余すことなく効果を発揮してくれると睨んで購入してみた。以前ハンターで愛用していたというみっき~がこのカードを絶賛していただけに、ワタシもその効果を体験するのが楽しみだ。とりあえずクリップを買わないといけないけども。

実家へみかんを食べに帰っていたというみさなんさんからメッセが飛んでくる。なんでもその間放置していたシールの露店で処分を図っていた品々が売れ、得たセゲルで進化寸前のペットを買ったらしい。さっそく進化させるというのでワタシも見に行ってみた。

2匹買ったらしいが1匹を誤って装備してしまって、おかげで今回成り行きを楽しめることになったのはもう片方の1匹のみ。進化にもそれに使用するアイテムによってレアへの確率があるらしいが、みさなんさんはワタシが入った時にはもう既にそれらを集めていて、後は結果を待つだけ。しかし今回はそんな努力もむなしく、誕生したのはノーマルペットのブタコウモリのようだった。


本人曰くブタは貧乳だから龍がいいとか言っていたような言ってなかったよーな。
とりあえず次はうまくいけることを祈ろう。




ワタシの嫌いな食べ物の一つレバー。
学校給食で出てたこれの炒めものか何かが今でもトラウマ…
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

祝。

カツアゲで臨時を募集するのはいいものの、いつも行き先で悩んでしょうがない。人の募集に入ればそんなことを気にする必要もないが、どうもこの鯖というかゲームは落ちて拾われるのを待つ、他人に判断を委ねる消極的な人達ばかりで困ったものだ。

そんな訳で今日も自ら募集をかけてローグさんとwizさんを招待した。もう少し人数を増やしたかったが、あまり広場に人の姿もなかったのでこの3人でパーティを組むことに決定。76付近の3人と人数が人数なのでランクの高い狩り場に行くわけにもいかず、行き先は無難に監獄とすることにした。

1Fでは力を余していたので2Fへ。wizさんは定番のストームガストで特筆することはないが、持ち前の高い火力に加えフェンを持っていたようで詠唱が途切れることもなく、安定した力を見せてくれた。
しかしそんなwizさんを支えたのは間違いなく一方のローグさんだった。職業柄AGI型で前衛をこなさなければならない立場にあったが、敵の大群に突っ込んでも辺りをうまくくるくると回って被弾を避け、魔法発動の時間を稼いでくれるという芸当を披露! おかげでヒールもwizさんに専念することができて、プリとしても負担がかからないありがたい存在だった。

一時間半ほど滞在して帰還。全員が役割をこなし、よどみのない流れであまり会話する暇はなかったが、サクサクと敵が倒せて楽しい臨時だった。




氷割りのためにひたすら石を拾うローグさん。それでもすぐ使い果たしたらしい。
screenlisa1221thumb.gif





カツアゲは今回の参加でjob50を達成。ワタシ自身としても2次職job50は初の快挙ッ!
一次でオーラ出すのが先だったワタシはたぶんものすごくレアな存在。マゾな。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

えぼりゅ-しょん。

みさなんさんが愛蔵の勇者ピヨを進化させたいと言うので、そのアイテム集めのために今日は久しぶりにシールを遊んだ。ログインした時はライムだったが、心なしか露店がちょっと増えていたような気がする。

シロンの森でみさなんさんと合流して、まずは勇者ピヨからその剣を略奪しようと試みる…が、うまくいかない。あんまり数もいないし、2人ともレベル80前後はあるからそれに伴うドロップペナルティが辛く通常ドロップも出にくい有様。しかしたまたま叩いた戦士ピヨからはピヨの剣が出るんだから運というのはわからない。一応進化で使うらしいが、みさなんさんに渡したら「もう持ってるのに」と煙たがられるあたり戦士と勇者は空気嫁。

次はレシピを改めて、聖騎士の魂など魂モノを集めることにする。みさなんさんはヘルカスの森へ調達に赴き、途中で迷子になったワタシはそのままライム郊外へ。ここでの狙いは熟練した魔法士ピヨが落とす、大魔法士の魂。けっこう生息数も多く、通常攻撃でも2回叩けば落とせるのでしばらく黙々と狩ってみた。

勇者ピヨの剣に比べれば出やすいだろうし、ましてや普通のアイテムなんだからと楽観的に考えていたが、それに反してさっぱり出る気配を見せない大魔法士の魂。ここでもドロップペナルティの影響を大幅に受けているのもあるが、倒す勢いはそれを差し引いても十分なほどにある。しかしそんな苦戦の中、追い討ちをかけるようにみさなんさんから「こっちは終わったよー」なんてプレッシャー120%なささやきが飛んでくる。


は、早く拾わねば…! 急ぐッ! ピッチを上げるッ! さっさと出すんだ、大魔法士の魂をッ! 
あーもういいやそこで狩りしてる人! 売ってくれッ!


手段を選ばなくなったワタシは付近で魔法士ピヨを相手にしていた人に交渉まで持ち出す始末。しかし話しかけた二人から貰えた返事は「持ってないです」という残念な報告の他、





あまりのレアさを教えてくれて必死に求めるワタシへトドメを刺してくれる。なんてモノを要求しやがるのこのペットはっ!




結局拾えなくてそれ無しで進化に挑戦するみさなんさん。また次があるさー。
screenlisa1221thumb.gif



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

下り坂。

毒キノコの胞子は今や集めにやってくる人が後を絶えない人気の高さを示し、それに伴い売れ行きも随分鈍ってきた。主な使い道のアルコールも大量に販売されている露店を見るが、こちらも同じようにすべてを売り切るには至らないようである。最もワタシ一人だけで胞子を一日で1000個とか膨大な量を拾ってきて、それだけでアルコールが100個以上できるんだから捌ききれないのも当然だろう。だいたいGVGでしか使われないようだし。


ピークはもう超えたみたいだけど、収穫量を押さえれば定期的に稼ぎを上げられるような気がする。まぁべらす。




新らしくキャラを作ってポリン島で育ててたらエンジェリンに蹂躙されたので家出でリベンジ。弱いものいじめイクナイ。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まさに蜃気楼。

プロで露店を眺めていたらえいきちさんにばったり会って、オーラのことを誉めていただいた後そのお祝いとしてタバコを賜った。少年になんてモノを勧めるんだこの人はッ!とか非難しながらもそれを咥えるワタシの家出少年。間接キスはレモン味。

先日の蜃気楼の塔イベントを見ていたら、ワタシも参加したくなったので遊びにいくことにする。好評により延長されていたこのイベントも、おそらく明日のメンテまで。ワタシが参加を予定した時間帯は22:30分スタートのものだから、これは最終日の最後の回ということになる。そんな背景もあり、現地に到着するまではそれまでより人出が多いだろうと睨んでいたが、予想通り、というかそれを超えて現場は人で溢れていた。


screenlisa1221thumb.gif



見渡す限り人、人、人…これらが全員、一人一人行動を取り、自慢のスキルを使ったりしながら塔を進んでいくことになる。ところがまだそんな激しさをまったく見せていないのに、ウチのポンコツPCが早くも悲鳴をあげるッ!

重い! 事前に予測してエフェクトも全部切っていたのに、それすら意味を成さないレベルで満足に動くことすらできない。ただでさえ家出はこの中にいる誰よりも弱いというのに、これじゃさらにハンデを背負って戦場へ赴かないといけないことになる。こんなおじいちゃん兵みたいなヤツに装備50kgとか持たせて行軍させても、すぐ脱落するに決まっているのにッ! 誰かに45kgくらい持ってもらっておじいちゃんは楽したいが個々のものによるパソコンという手前、そういうワケにもいかない。

仕方ないので一度終了してセットアップをいじり、ディテール等を下げて再度挑んでみた。…たいして変わってない。というか、ウチのポンコツが悪いのかサーバーが悪いのかはわからないが、そうしたら今度は塔へ送ってくれるNPCが表示されなくなってしまった。

やがて時間になり中へ消えていく同胞たち。それに伴ってNPCもやっと出てくる。人数制限は100人までらしいから、早く話しかけて入らないと…!


screenlisa1221thumb.gif





この間わずか30秒。入りそびれたワタシや周りの人達…門狭すぎです。くぅ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

別視点蜃気楼の塔。

今日は某場所でラグナロクを配信している人がいたので、それを見ていた。どうやら配信者の人は最近行われているイベントに参加するつもりらしく、ワタシがチャンネルを合わせた時にはそれを臭わせるモロクの砂漠と、画面いっぱいに広がる人人人の群れが目へ飛びこんできた。

やがて時間になり、配信者を始めそこにいたほとんどの人は塔の中へと入っていく。ワタシはまだ一度も行ったことがなかったので、侵入してすぐに戦闘が始まるのかと思っていたが、そうではないらしくまず最初のフロアでパーティの可否や下準備を行うようだった。配信者の人もここで大人数のパーティに入り臨戦体制完了。しばらくして次の階への扉が開き、いよいよ戦いの火蓋が切られることになりそうだ。

配信者はレベル76のハイプリースト。全体の人数は多く数は把握しづらかったが、おそらく50人はいたと思う。若い階は敵もたいしたことはないようで、そんな軍とも言える一行に姿を確認する前に片付けられていた。
勇んで進む参加者達。と、よく見たら見覚えのあるエンブレムや、果てには知っている名前の人まで映っている。なんとびっくり、この配信はワタシを同じLisaサーバーによるものではないかッ! この人は前から配信を行っていて何度か見たことはあったが、それに気づいたのは今日が初めてだった。

配信によるパソコンへの大きな負担に加え、画面を埋め尽くすダメージの数字や魔法による派手なエフェクトによりコマ送り状態でまともに動けないハイプリの人。しかしBGMとして流していた萌えソングを鼻歌まじりに合唱するなどまだまだ余裕のあるところ見せる。
初めて殲滅に時間がかかったのは巨大ウィスパーが出てくる広場のようなマップ、ワタシが敵を目視できたのもコイツが最初だった。しかし手間を食ったとはいえ、まだまだ人数が減った様子は見られない。我らがLisaサーバーの猛者達はその次のGD3Fのようなフロアでも奮闘を極め、ここで出てきたロリルリや禿を蹴散らしていく。

配信者の人はハイプリという職業柄、殿を務めて進んでいたので被弾することもほとんどなかったが、次の階ではパーティが四方に散らばってのスタートとなり、そんな訳にもいかなくなってしまった。この人を囲む同志の数は10人前後。そこへエルダや深淵、カブキ忍者が襲い掛かってくる! が、さすがは驚異的なサポート能力を持つハイプリースト。危ない様子も無く、しばらくしてこれらは片付けられた。

もう視聴し始めてから30分以上は経っていた気がする。ゴールらしい塔の頂上はまだかなァ、と思っていたら、その前に唐突に終わりがやってきた。ワタシも一瞬のことでよく理解できなかったが、ワープアウトしたら大きめの敵がいて、その敵に幻覚攻撃を食らい無抵抗となったところを一方的に攻められ、配信者の人はここで無念の死を遂げてしまう。

慎重に進んでいたので滅多なことではやられないと思っていたが、それは中の人も同じだったようでピンチに陥った時はちょっと慌てていた様子だった。なお萌えソングの鼻歌はしばらく前から止まっていた。よくわからないけどステキ。


その後この人がいたのでちょっとパソコンの性能のことをお尋ねしてみた。返ってきた答えはペンティアム3Gにradeon9800proとか、そんなものだった気がする。




後で知ったが、もう遅かったので配信は終わってるだろうと思ってお尋ねしたのに、この頃もまだ放送されていたらしい…ものすごい恥ずかしいことをした。嗚呼。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

在野の人。

今日の臨時広場は募集こそ多かったものの、それに反して部屋に入る人はあまり見られないようだった。76前後で募集を行っていたワタシのカツアゲ少年も、その例に漏れず人材不足に喘ぎ、わりとすぐに入ってきた騎士さん以降はさっぱりと音沙汰がなく長い時間待たされる羽目になってしまった。
痺れを切らせたワタシはこの騎士さんにペア狩りを提案、するとこの人は最近食傷気味な廃屋以外なら、と随分ぬるい条件以外は了承してくれた。武器は槍らしいので、ピアースを生かせる大型の敵が多いところを考慮し、行き先は騎士団とすることに。

騎士に関わらずペア狩りなんて経験は皆無に等しいワタシなだけに不安はあったし、実際何か足らないところもあったかもしれなかったが、とにかくこの騎士さんが強かったおかげで普通に狩りをすることができた。事前に深淵は相手にしない方針でと決めていたが、いざ勝負となると難なく倒すし、ジョーカーにはマミー4枚刺しパイクなんてブルジョアなものを持ち出してほとんど必中、レイドから受けるダメージに至っては180前後しかないという装備の充実さを見せてくれた。おまけに礼儀はちゃんとしてるし中の人の性能まで兼ね備えている。こんな非の打ち所がない人が臨時にやってくるなんて。

しかしそんなガチガチな装備で身を固めた騎士さんも、ワタシの下手な支援には敵わず何回か白ポを叩いていた。うまくセイフティウォールが直置きできれば少しは変わったかもしれないけど…もうちょっと上手になりたい。

その他レモンも食いまくっていたらしいのでアイテムは無理やり全部押し付けて清算終了。エルが4つくらい出ていたのがせめてもの救い。




最近ラグがすごい。今日はこんなことまでやらかしました。
screenlisa1221thumb.gif

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

パン。

いつも露店に置いていたパン100個は全部みっき~が買っていったため補充を行い、今度はその10倍の数である1000個を入荷してきた。どこか癒しのオーラを漂わせるこのパンの普及を夢とするワタシはその意志を示すべく、数を増やしたばかりか値段も120zから90zの大幅値下げを決行!
何せパンは仕入れる際24%引きでも114zまでしか下がらないので、この価格だと一つ売れるたびに24zの赤字が出る計算になってしまう。つまりやる意味なんて毛頭もないが、しかしパンには、その差額を埋めるだけの魅力が! 24zに値するロマンチックなモノがッ! まるで当たりのピザポテトのチーズのように張り巡らされていると、ワタシはそう思っている。

今日はそんな思いを馳せるパンが一つ売れていった。おそらく物珍しさに買ってみたんだろう。安くしてもまだその程度の認識しかされていないことを実感したが、とりあえず興味を持ってくれた人がいることがわかって嬉しい。

明日もパンに幸あらんことを。




GD1Fで会ったアコさん。祝電ありがとーう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

みっき~的バイオリズム。

金曜洋画劇場に没頭してペットが最終回のラスカルみたいになったみっき~に元気を取り戻してもらおうと、再度同じテイムアイテムであるモンスタージュースを43個プレゼントしてみた。逃がした時は「根性が足らん」「エサくらい勝手に食え」と愛情の裏返しか大層ご立腹なみっき~であったが、これで捕まえてまた飼うことになればもう同じ失敗はしないだろう。たぶん。

しかし実際取りに行ってみると、43個もあったモンスタージュースは健闘も空しくまさかの卵獲得数0というありえない結果に終わってしまった。2つ取れたら1つは予備として持っていてもらおうと思って、ワタシの取り分は3つ目からとまで考えていたのに、そんな計画すらまったく成り立たないほどの散々な内容だった。


毎日あくせくと拾ってきている毒キノコの胞子だが、ワタシが勝手につけた高値の相場が通用するのを知ってか知らずか、GD1Fを稼げる狩り場と意識する人が増えてきたようだ。今日は多い時で5人がポイズンスポアを追っかけ回すなど、これまでにない人手が確認された。

最も騎士やBSでやってきたところで満足の行く収穫高は出せないと思うけども。今日見かけた騎士二人は数をこなそうと馬鹿の一つ覚えの如くトレインして狩っていたが、足が遅いうえタゲが外れやすい性質を持つポイズンスポアがその方法でおいしくなるとは到底思えない。おそらく時間当たりの収穫量は家出のほうが上だろう。

とりあえず売れなくなるその時までリードできるといいんだけど。




ゲフェンでオーラを祝福してくれたある人。
こんな無駄の極みへのそのお言葉、身にしみる光栄でありますッ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まぶしい。

あんまりそればっかり拾ってくるもんで需要過多を心配した毒キノコの胞子だったが、今日は同じくアルコールの材料として使用する植物の茎が大量に売っている露店を発見してほっと一安心。植物の茎は毒キノコの胞子に比べて収穫量が乏しく、利益も出ないので今までさっぱり取りにいかなかったワタシだが、この分なら自分でバランスを調整する必要もなく商売を続けられそうだ。毒キノコの胞子は売るだけ売っておいて、植物の茎が不足しても知らんぷりを決めようと思っていただけにこの発見は大きかった。感謝感謝。

今日も家出はゲフェンダンジョン1Fで黙々ときのこ狩り。ここで手に入る経験値なんてゴミみたいなもんだと思っていたが、チリも積もれば山となるようで、その油断が家出にオーラを纏わせることとなってしまった。普通は喜ぶべきことだけど、ワタシはどうもこの自己主張の激しい青白い光が好きになれなくて、今まで自殺を図ってまでしてそれを防いできた。もうそうする必要がないのは気楽ではあるけど。


オーラそのものを出さなくする方法があったらいいのになァ。街を歩いているとなんだか他人の視線を感じるよーな気がスル。
screenlisa4331thumb.gif


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

温度差。

小銭も貯まったことだし何か装備でも買おうか、と思ってはみたものの、露店を見まわっても特に欲しいものが見当たらなかった。リビオ用に大型の黒蛇弓でも作ろうかと思ったが、そうなると予算は20Mちかくかかるし、よくよく考えてみるとそこまでして相手にするほどの敵ではなかった。落とすアイテムが魅力的ならまだ意欲も湧くが、生憎このマッチョ君が所持するレアはカードを除けばオリデオコンか2カラットダイヤくらいしかない。こんな売っても20k程度にしかならないもので20Mを回収しようとなれば福岡市の人口くらいリビオを昇天させる必要がありそうである。おまけに交戦時間は長いし本当にメリットがない。

今日は久々に崑崙へ足を向ける。なんでも今度やってくるアップデートによりここの名産品マステラの実が見納めになるということで、ワタシも少し集めておこうと思ってのことだった。今日は日曜日で人出も予想される日ではあったが、到着してみれば確かに前来たときと比べ賑わっているように思えた。

家出で少し遊んだ後はカツアゲにチェンジして、同じくここで桃木を相手にしつつ辻をして時を過ごす。ワタシはどのキャラでも構わず支援を行う物好きな奴だが、その後の反応を見ていると、多くの人はシーフの家出がヒールを何回しようとも♪エモが出るくらいで礼の言葉は賜らないのに対し、プリであるカツアゲはそれと違ってやたら真摯な応対をされるという態度の差を見せる。もちろんそれは内容に差があるからに違いないが、言い換えれば結局この人達が感謝を示すのは付与される能力へ対するありがたみにだけで、それを行っている人の気持ちなんかはどうでもいいということなんだろう。ワタシは礼を求めて辻を行っている訳ではないし、それを欲しいなんて微塵とも思わないが、そういった気持ちに差をつけることを好ましいとは思わない。

どんな時も言葉なら言葉、エモならエモと統一するだけでこんなことは思わないのに。今日はそんな中、わざわざwisしてきてまで礼を述べるスナイパーさんがいたのが印象的だった。最もこれはプリの身のことだけど…




倉庫の肥やし増える。今日はさらにポイズンスポア2枚のトリプルヒット。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

殿様経営。

ここ最近で毒キノコの胞子が非常に優れた売れ筋アイテムであることを知り、それに伴い収穫の熱意も高まってきた。同じ視点から眺めて、ケミの作成スキルで使用する植物の茎や止まらない心臓も試しに拾ってきたが、やはりあっという間に売れていく。

あまりの需要の高さに驚いて、試しに止まらない心臓を3kとかなりボッタクリな値段をつけてみたが、それでも問題なく売れていくのがスゴイ。まったく120zでずっと売れないまま放置されているパンとはえらい違いである。こんなにおいしそうなのに。

今日は2時間にわたり乱獲に乱獲を極め、毒キノコの胞子を1400個収穫、それを露店に出した。これまで1200zで並べていたが、開店して10分もしないうちに全部売れることから今回より値上げを実施。一気に200z引き上げて1400zで販売を行うことにした。


さすがに時間がかかったものの、それでも売れていく胞子たち…Lisaの製造ケミは神様です。ハイ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

きのこ。

ポイズンスポアの生息数を知って、ゲフェンダンジョン1Fで毒キノコの胞子を集めるみっき~をそこよりも多く住むフェイヨンのマップへと案内したが、本人曰くどちらの場所も収穫高はほとんど差がないとのことだった。数だけでフェイヨンのほうが多く集められると思っていたワタシは、まだゲフェンダンジョンの調査を行っていなかった為にこの時点では判断を下せなかったが、今日実際に赴き差を調べてみると、確かにほとんど変わらない結果が出た。マップが狭いことは予想以上に利があるようだ。またこちらはハンターフライからカードの夢が見られることもあり、その点さらに優秀と言ってもいいだろう。

という訳で狩り場をゲフェンのほうへ移し、ここで毒キノコの胞子を収穫開始。人の姿は2Fへ行く人を除けば滅多に見ないが、時々スナイパーの人がこれを集めにやってくるようである。


転生している人が経験値を捨ててまで来るなんて、ポイズンスポアも随分と株が上がったもんだ。ワタシなんかカードが出たら凹むからという理由で倒すことすら嫌っていたのに、今じゃ自ら進んで相手をするなんて。ホントわからないもんだなァ。




家出がキノコ叩いてた時に通り掛ったとあるパーティーの剣士さん。スケルボーンおいしくいただきました。始めいらないから捨てたのかと思ってけどよくよく考えたらあれは違った。反応しなくてごめんよぉ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

胞子ご奉仕。

昨日拾ってきた毒キノコの胞子を露店に出してみると、程なくして全部一片に売れていった。思った以上に需要はあるようだ。露店に並べた値段も、近くにあった買い取りチャットの1100zの足元を見て1200zにするという鬼畜っぷりを遺憾なく発揮したワタシであったが、今のところはそれで問題なく売れるようである。しかし我ながらイヤラシイ奴。

今日は久しぶりにカツアゲで臨時に行く。募集広場ではぽつぽつとレベルの合う看板があったが、全員落ちの気に食わないものばかりだったので自分で募集をかけることにする。しばらくの後その看板をwizさんにBSさん、そして最後にバードさんの3人が叩いて募集は締め切り。狩り場は集まった人達と相談して決める手筈を取っていたが、誰からもこれといった希望がなかったのでここはワタシが提案、結果ノーグロードの2Fに決定。

監獄に4人で行っても暇そうだからとそれより上の場所にしてみたものの、実際現地に到着して戦ってみるとそんな考えとは逆に苦戦に苦戦。メンバーの人達は全員装備も整っているようで、他にも不満は何もなかっただけに、これは明らかにワタシの狩り場選択ミスだった。メンバーも何度か寝転ばしてしまったし、度重なるピンチの際にはみんな白ポを使ってくれた。プリとしてこれはいただけないし、悪いことをした。

レアも唯一淡い期待を見せたアクセサリがsなしロザリーとめぼしいものもナシ。清算の時に楽しかったから~と言われたのが唯一の救いだった気がしなくもない。




水属性のギグがフレイムハートを落とすことについて論議する一同。というか知らなかったワ。
screenlisa1221thumb.gif

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

げんきのこ。

毒キノコの胞子の売れ行きっぷりに気を良くしたワタシはさっそく現場を視察することを決め、まずは敵の生息地域や個体数が記載されている素ん晴らしいサイトRO2を訪れ下調べを行うことにした。
調べる前まで、最も多く生息している場所はゲフェンダンジョン1Fだと思っていたが、どうやらここの情報によるとそのメッカは普通のフィールドマップ、フェイヨンから3つ下に行ったところにある森の中とのことだった。なんでもこちらの生息数はマップ当たり70匹と、前者の40匹より倍近く多いらしい。マップの広さの関係で一概にどちらがいいとは言えないが、これだけ差があるのならさすがに違いが出るだろう。

支度を整え、さっそく出発する。できる限り収穫して帰りたい気持ちと、ターゲットのポイズンスポアなんて取るに足らない存在なのも重なって、武装は重量を考慮した軽めのラフな格好で行くことにした。まずはフェイヨンに飛び、そこからハエを使って移動開始。少し距離があるが、アクティブモンスターや相手にしたいと思う敵の姿はないので余計な手間はかからなかった。

そして現地に到着。ワタシが根絶やしにするほど収穫したいと目論む毒キノコの胞子の相場はNPC売りよりも高値であるとはいえ、わずか1kしかない。比較対象に当たる魔女の星の砂は全盛期で3kあったことから、これに並ぶには当然3倍の数を確保しなければならないことになる。一時間に拾える魔女の星の砂は約300個…。

つまり、胞子は一時間で900個ッ! 900だッ! 秒にして4秒に1個ッ!
わずかたりとも遅れることは許さぁぁあーんんんんんッ!


速度ポーションが切れるまでの30分間に拾えた数は350個。
狂ったように狩ったものの全ッ然及ばない。なんてダメなの。




ピラミッドにてミミックさんからの収穫。今安いけど。
screenlisa1221thumb.gif

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

候補。

今日は露店を出してアイテムの処分を図った一日だった。魔女の星の粉に代わり、新たな収入になりそうなものとして毒キノコの胞子と植物の茎に目をつけたが、倉庫にあった少量を露店に出してみるとすぐに売れていくという目を光らせる結果を出してくれた。湧きやアクティブ性を考慮するとさすがに砂と並ぶような収入は期待できないだろうが、ひょっとしたらそれに近いものを記録してくれるかもしれない。


明日にでも調査してみようか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

検討中。

値下げが留まらない様子を見せる魔女の星の砂はしばらく入荷を見合わせることにした。どこの露店も捌けてない上、在庫の数が5000や7000と膨大な数に上っている。こんな大量に扱っている露店が最安値をつけると、買い手にとっては間違いなくその価格が相場となってしまうだろう。ウチの在庫は現在1300前後とそんなに多くはないが、この思わしくない傾向を見ると、多少利益に響いても安い値段で売り切るほうがいいのかもしれない。

金策として暫定的に定めていた狩り場の監獄。今日はドロップアイテムを調べていたらここの敵であるインジャスティスが赤いロウソクを落とすことを知り、評価がアップ! 今までレアなんてアーマーと鋼鉄くらいしかないだろうと見下していただけに、相場が1M前後はするこのアイテムを1/500と比較的高確率で落としてくれるという内容は驚きのものだった。

しかし今日の収穫は乏しく、一時間ほど滞在したのに得たものはエルニウム一つくらい。
珍しくSBで死に戻りしなかったのになァ。




カードを夢見て火山にふらり。けどここ馬と虫歯菌ばっかりなのか。
screenlisa1221thumb.gif

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

先物。

最近のお買い物。裏切り者いくつか。ウチのアカウントにこの武器を使える職はいないから、もちろん使おうと思って買ったわけではない。ならどうしてか。理由はすべて金に意地汚いワタシのリビドーが物語っている。
なんでも未実装wikiによると、遠い未来「スロットエンチャント」というシステムにより特定の武器防具にスロットを追加することができるようになるらしい。何せその中の一つである裏切り者は今でも普通に実用的な武器。そんな使える武器にスロットが空いて、そこへサイドサインダーやヒドラなど刺そうものならばもはや鬼に金棒ッ! 後はその金棒裏切りを目の当たりにした人がチクショウ俺も欲しいぜッとなって次々に伝染してくれればワタシの企みは成功である。そうなった暁にはもう足元に足元を見て暴利で並べてやろう。

今日の家出は監獄にご出仕。時計地下4Fにいても支援なんてまるで飛んでこないのに、ここじゃもう打って変わって常時フル支援状態。確かにリビオのSBで今のところ4回中4回とも即死してたり危なっかしい存在だけど、まさかスパノビの人にまで援助を受けるなんて。自分の支援だけでもSPカツカツだと思うのにその心に胸キュン。超サンクス。


支援する気がなくなるほど強くなってやる!という当面の目標設立。




ミルク89%搭載で十八番のスティールもほとんど出番なし。たまたま。
screenlisa1221thumb.gif

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。