Happy Lovely Sukima Life

その日あった配信とゲームの紹介をやってます。



おひさし。


ピアキャスを見ようとしたら、ワタシと同じLisaサーバーでRO配信をやっていたUNKNOWNの人が久しぶりに配信していて、びっくりしてしまった。なんでも一年ぶりらしい。ワタシも以前見ていた頃を思い出してみたが、確かにそれくらいになるだろうか。それにしても月日が経つのは早いもんである。

ROはさらに過疎化が進んでいるようで、某ぽいちゃいの人が臨時に行こうと広場を訪れると、そこにあった看板は生体行き募集とかいう高レベル向けの募集一つのみだった。夕方のこととはいえ、以前はこんなものじゃなかったと思うんだけど。



今日のアスカ。






きょうチラシ配布のおねーさんからどうぞーって言われて
うまい棒もらいました! めんたい味です!
パッケに広告が載ってる特別仕様でした! でも残った印象は単なるうまい棒! 

アスカもきょうが最終回です! ぼくのやる気10回続きませんでした!
富樫先生はすごいと思います!







38Fです! このへんカンガルーさんが多くてこまりますね!
通常の3倍速いみのさんとか出てきていやになりました! こわいです!





40Fに到着しました! でもまだ半分も行ってません!
アイテムとかはこんな感じです!









装備は充実してます! ほかもそこそこバランスいいです!
でも数が持てないんで持久力がないですね!





アイテムは拾えないんでもう階段即降りです!
ちょっと油断するところっと死にますからね! 長居は無用です!





ほっぷ!





すてっぷ!





じゃんぷ!





かーるいす!





でもかーるいす禁止! モンスターハウスだ!
やっとペリカンゾーンについたと思ったらいきなりこれです!
一息つけるどころかピンチじゃないですか! もー!







逃げるくらいの余裕はあります!
でもおなかをすかせたペリカンさんを捨てていく冷徹さはぼくにはありません!
おなかいっぱいにしてあげたいですね! 刃物や金属で!





最初のターンです! まずは様子見です!
とりあえず隣のオトトさんを殴っときました! むかついてたし!





飢えたけものたちが寄ってきます!
はいはい押さないでください! アスカさんは逃げませんから!





うっそぴょーん!!!!!!!!









いいかんじの場所で寝てくれたので場所替えさせてもらいました!
あとはワナチェックしながら通路を目指します!





なんかいました! 邪魔ですねほんと!
交差点5メートル内は駐車禁止ですよ! 知らないんですか!





撤去させて通路に逃げ込みました! けど油断はできません!





眠った敵が起きだしました! 起きた敵は2倍速! 危険ですね!
ぼくの場合だと起きた直後は倍速どころか鈍足状態だから
いったいどうなってるのか不思議でしょうがないです!





もっと向こうに! 次の目的地は曲がりかどです!







つきました! あとはかまいたちと正面盾でなんとかなります!
あと後ろから変なのにどつかれるのもいやなんで明るくしときました!









ついでに合成もやりました!
ペリカンさんを肥えさせた後にじっくりとSA☆TSU☆GA☆I☆します!
強化できたし荷物にも余裕ができて2倍おいしい! まさに一石二鳥です!





だいぶさっぱりしました! でもそれがぼくの油断を生みました!
このあと信じられない衝撃の事態が!!!!!!!!!!!!!!!!





ウホッ! いい隙間!
こともあろうかタイガーウホホさんがアスカさんを敵と敵のあいだにぶん投げ!
ぎゃーーーーーー!!!!! 何するんですかー!!!!!!!







でもあわてずにまずはアイテム確認です!
ここで素振りなんてミスはしたくないですからね!
でも口はつかえない! メインの盾はない! 橙大ピンチです!!!!!





なんとか! ここさえしのげばあああああ!!!!!!





ああああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!





3倍速で耐え切れませんでした!
カンガルーさんのサポートが光りますね! ぼくもなぜかイカリ状態です!




裏白はほんとにむずかしいですね!
ぼくの腕だとクリアできる日はまだまだ遠そうです!


今日のアスカ。






福岡は雪ひとつない快晴です!って書いてあるの見て当たり前だよばーか!って
思ったんですけどよく見たら雪じゃなくて雲でした! すいません!

このあたりまで来ると最初の峠はこえたって感じですね!
今日もがんばってもぐりたいです!






この階からスーパーゲイズさんが出てくるみたいでびっくりしました!
矢がないので倒すのもたいへんです!





転び石のワナがあったんでアイテム稼ぎしました! 車輪さまさまです!
昨日ストーブのコードでずっこけそうになったんですけど
あれは確かに危ないですね! コンセント曲がるし!





24Fでしろがねマムルさんを発見しました! はじめて見ました!
HPは10しかないけど1しか与えられない! しかもマスコットのマムル!
エニックスに何かいわれないんですかね!







あんまりいいものありません!
いかに装備でごまかしてたかがわかりますね!







はさまれました! けどどうでもいいです!
しろがねさんは厄介ですね! ブラックリストに入れときます!





27Fです! ひさびさのモンスターハウス!
このへんの敵はガテン系ばっかりなんでわりとやっていけました!









攻撃力が低くて倒すのに時間がかかかりますけどなんとかやっていけてます!
妖刀かまいたちは便利ですね! さすがチュンソフト!
ひいきされてます!







ふところ具合です! ここまで来たのに保存の壷を見てすらいません!
でも出てくるのも時間の問題ですね! だってそうじゃないと終わるし!





30Fまできました! 壷もきたー!!!!!!
ペロッ! 3! これはほぞんの味!





水がめでした! がっかり!
でも使えるアイテムですからね! ぼくの涙でいっぱいにしておきました!





32Fです! 一つ目ハウス!
最近モンハウ多いですね! 物騒です!







そんなに怖くないところですけどアイテムも弱めです!
逃げるに限りますね!





あさってたらお宝発見しました! 自動おにぎり製造機です!
安っぽいおすし屋さんでもよく見かけますね! べんりです!





ごちそうさまでした!
また何かいいもの置いててください!




今日はここまでです!
なかなか死にませんね! 我ながらしぶといです!


今日のアスカ。






昨日の続きからで裏白10Fです! アスカです!
眠たかったんでやるかどうか悩んだですけどやりました!
さっさとクリアしたいですからね!






装備に頼れるのが増えました! 回復の剣です!
適当な草ペリカンに投げたらそれが命でした! 運よくてサーセン!







11Fです! なめくじにいっぱいなめなめされました!
自分の不注意だったのでへこみました!
アスカと運転は眠たいときにするな!とはよくいったもんですね!





13Fに降りたら思いっきり怪しい構造でした!
細心の注意をしないといけませんね!





とりあえず右でも行くかーとか思って一歩動いたらこれです!
だから右はきらいなんです! 
ぼく左利きだからむかつきますね! はさみとか! 駅の自動改札とか!

振るボっ子されるの嫌なんで左下の通路に避難です!





なんか空気の読めないおばさんが通路から登場です!
おばさんどいて! そこ通れない!

盾は強いので後ろからの頭突きに耐ながらおばさんを処分しました!
やっと通れます!





なんか空気の(ry
しかもビーム吐かれたら前にも進めないじゃないですか! もう!







けっこうピンチです! なんとかならないこともないアイテム具合ですけど!









弟切草と混乱の巻物がなくなってしまいましたけど切り抜けました!
ケチって死んだらどうせ全部なくなるんですしね!
ぱーっと使わないと! ぱーっと!





下の部屋にいったら大きくて安心しました!
コドモ戦車がいたら嬉しかったんですけどね! 最近のコドモは忙しいみたいで!







ここでも店です! 便利な世の中になりました!
使える武器から巻物までなんでも扱ってます! コンビニ系です!
おけらになるまで買い物しました!





15Fです! 底抜けが事故ってリタイアしました!
その巻物も欲しかったのに!
ほんとカッパはむかつきますね! バカッパ!





次の階でも店がありあした! ここチェーン店っぽいですね!
大部屋の巻物とめぐすり草が落っこちてたんで嬉しかったです!
あとぺリーちゃんも!







19Fです! 自己タイ記録に並びました!
モンハウだったんですけどここ照明が足りてなかったんで助かりました!





掘り出し物も発見です! 
正面戦士って後ろすっぱだかでしたっけ! びんぼっちゃまみたいです!





青いですね! ドラえもんも真っ青な青さです! 意味わかりませんけど!









けどアイテムが予想以上にしけてます! 
保存の壷に縁がない今回のアスカさんの苦労はたいへんそうですね!





21Fでペリー3世が来訪しました! ぺリゲーですからね! アスカは!
こいつが来てくれないとなにも始まりません!

たまった武器をぶん投げます! あすの未来に向かって!















元が弱いのが心配ですけど能力はなかなか!
でもやっぱり敵をたたく回数が増えてました!
これじゃあせっかくの回復もいまいちですからね! 強いのがほしいです!





今日はここまでです!
でも書くのがたるいですね! この企画すぐこけそうです!


今日のアスカ。






だいぶ挑戦回数が増えてます! アスカです!
でもたくさん死んだおかげで上達はしたはずです! 
その様子をハイライトで振り返ってみたいと思います! こういうのも大事ですね!






ひとつめです! 丸太に吹き飛ばされた!
ブザマです! アスカさんも思わずぬふぅ!とか叫んでそうです!
あと文字だけ見るとすごく威力がありそうです!







きたー!!!って感じだったんですけどころっと死んじゃいました!
剣はやる気まんまんなのに盾があほづらですからね! そりゃ死にます!





現在の最深記録です! はらぺこで死にました!
どうしようもなかったので最後は自分から重装の盾を装備して楽にしてあげました!
そういうのも優しさのひとつだと思います!







ここから今日の挑戦です! 1Fからモンスターハウスでした!
マムルばっかりでした! アスカさん!なんだかマムルくさいアル!





あさっていたら獣王の盾を見つけました! 呪いがなんだって感じですね!
これがみやびちゃんだとぶちぎれですけど!




4Fでもモンスターハウスです!
この辺まではアスカ無双できますね!





6Fで店を見つけていろいろ識別できました!
品揃えはいまいちでしたけどサービスはよかったです!
こういう店が好感もたれるんだなあって思います!





へいらっしゃい! 今日はなに握りやしょうか! 
そんな声が聞こえてきそうです!

木の矢が呪われててうざかったので22本全部お願いしました!
どんなゴミでもちゃんと握ってくれるのが嬉しいです! かっこいい!





9Fです! ペリカンゾーンも終わりにさしかかりました!
装備とかアイテムはこんな感じです!









1番背水! 2番車輪! 3番金の剣! エース鉄扇! 
充実のラインナップです! 読売巨人軍みたいですね!
でも悪い気はしません! ここと違っていんちきくさくないので!




今日はここまでです! この装備だとまだまだもぐれそうです!
テケテケハウスがなかったら記録も更新できると思います! 


